プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ストアドファンクションの再帰呼び出し」はできないのでしょうか。
hoge関数をhoge関数の中で呼び出しています。
hoge関数では、条件に当てはまらないと第三引数を、
編集して再帰呼出しをしています。

再帰呼出しする条件を引数に設定して実行すると、以下の実行結果(ERROR)が表示されます。

<実行結果>
mysql> select hoge('7','1234','1234567891012');
ERROR 1424 (HY000): Recursive stored functions and triggers are not allowed.

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

max_sp_recursion_depthで設定するみたいです



http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/server-sy …

ただあまり再帰処理はしない方がいいと思いますけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!パスで設定できるのですか。
>ただあまり再帰処理はしない方がいいと思いますけどね・・・
助言の通り、再帰処理をせず、コーディングしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 12:53

「ストアドファンクションの再帰呼び出し」はできないとマニュアルに記載されてますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再帰呼び出しは、できないのですか。
そうすると、冗長したソースになってしまいますが、そうせざるをえないという結論になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/18 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!