プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、生まれてから今日まで両親にされたことについて自分では判断しかねるので教えてください。お願いします。

両親を殺してやりたいです。

 大学5年目ですが休学していたので4年です。親から早く卒業しろ恥だ恥だと言われます。

小学校以前

・外出先のトイレでは、絶対にドアを閉めて一人でさせてもらえなかった。必ず母親が開けっ放しのドアの前に立って監視された。周りに白い目で見られても、やめなかった。逃げようとすると捕まえられ「いいの。いいの。ほらさっさとしな。大丈夫だから大丈夫だから。」等と言いながら無理矢理脱がされてさせられた。(母)

  小学校

・高学年で入りたくない入らなくていいと言ったのに無理矢理母親に3度温泉の男湯に父親と一緒に入れられた。(母)
・卒業旅行で全学年ただ一人スカートで参加させられる。動き回るから全員ズボンだったのに。自分だけ体育座りでスカート押さえて不自然に暗い表情で写ってる。(母)
・イベント時の100%強制スカート(母)
・イベント時に監視したことについて「だあーれとも会話しないで一人でいやがる。写真もとらないで採る係にまわされてやがる。誰にも誘われやがらない。」など笑いながら付きまとってぐだぐだ言われる。(母)
・自立を死に物狂いで阻み、「何もできねえくせにえらそうな口をきくな」「学生の分際で」「早くこの家から出て行けよ」「お前さあ、喋れるんだから言葉話せや」などと言う。(父母)
・友人と遊んでいる時に監視・盗聴し「あの子はここがだめだ。この子はあれがだめだった。不合格だ。友達をやめろ変えろ仕返しして来い」「お前の態度のここがだめだった。こう言えば良かったのに次こうしろああしろ」などと言ってくる。(母)
・風呂上がりに家に隣の家の男の子が来ていて、その子と弟と母親の見ている前で無理矢理居間で着替えさせられた。(母)
・脱衣所で着替えさせてもらえず何度も居間で家族の前で無理矢理着替えさせられた。
それをネタにされたり、後からにやにや笑いながらしつこく言ってくる。(母)
・寝ていると何度か部屋に入ってきて無言でタオルケットの上からつんつんつつかれたり、べたべたと体を触られ、起こされた。気持ち悪過ぎて私がキレると、「ぐふふっ、だって○○起きてるかとおもったんだも~~~~~ん。」などと気味悪く笑いながら謝りもせず満足そうににやにや去っていく。(父)
・ベッドでドアをふさいでも、ドアを壊さんぐらいの勢いで体当たりしドアをこじ開け入ってくる。(父)

  中・高

・帰ったら日記を読まれており「前々からこういうことを書いているのは知っていた。これを読んだらこれは返してもらう。隠すなよ。黙ってやってりゃいい気になりやがって。ふざけるなよ。」等と書かれていた。(母)
・携帯を持ってからは被害が減ったが、家に私宛の電話がかかってくるとテレビを消し、聞き耳を立て相手の声まで聞こうとし相手の声が聞こえないぐらいの大声で横から口を挟むケチをつけるいちいち笑う受け答えを指示する答えを決める怒鳴る。(母)
・こっちに用事があっても、病気でも行きたくなくても当日の朝いきなり無理矢理車に乗せられセールの子ども服売り場に連れて行かれ親の好みの服を買わされる。(母)
・無理矢理試着させられ何度も途中でわざと開けられ他の客の注目が集まるのと店員や私が驚くのをおもしろがって笑う。(母)
・親の好みの服を着せられる。(母)
・「じゃあなにがいいのさ!お母さんここにいるから自分で選んどいで!!」「はあ~~~~。お母さんもう疲れたわー。もうお前とは来ない!!勝手にしろ!」と店内で怒鳴り私に好きなものを選ばせるが、決まり親の所に持っていくと「これはだめだ。これもだめだ。何よこの服。小汚ねぇ。気に入らない。」「やっぱりこっち買うよ!戻してこい!!」「買わないよ!買うなら自分で買いな!!」となり、
「お前さあ、いいかげんにしろよ。あ~~~~~~~~、疲れた疲れた。お前と服見に来ると本っっっ当疲れる!もうお母さん二度と来ないからね!勝手にしなやもう知らん。好きにしろや。勝手に好きなもん着たらいいべや買えるもんならな。あ~~~~~、やだやだ。」と帰りの車の中でいつまでもぐちぐち言っている。
しかし翌週振り出しに戻る。(母)
・ナプキンを洗濯してしまい怒鳴られ怒られた後弟も呼ばれそれを見せられる。(母)
・金は一円もよこさず「○○さあ、そろそろブラジャー買いな。わかったかい?ちゃんとブラジャーしなよ。ブラジャーして歩きな。猫背になるよ。かっこ悪い。」と家族や人前で大声で言われる。(母)
・何度も故意に着替え途中の脱衣所のドアを開けられ全裸の時に入ってくる、じろじろみてにやにやする。(全員)

  大学

・喧嘩時私が飼っている(家族も可愛がっている)モルモットを殺すと言われた。(母)
・私に腹を立てるとモルモットに八つ当たりするが、数十分後には気持ち悪い猫なで声で話しかけている。(母)
・金がない金がないお前の学費のせいだ学費のせいだ今すぐ返せ返せ貸せ貸せバイト代よこせよこせと言うが、奨学金もローンも手を出さず身内や会社から借りぐだぐだと恩を着せようとする。(母)
・常時金を盗まれたり、物色されたりパソコンの中を見られたりごみをあさられたりしていたが部屋に鍵をつけることを許してもらえなかった。(母)
・あさったごみ・パソコン・私物について聞いてくる。(母)
・どんなに断っても強く拒否しても「いい。いい。お父さんがやっといてやる。お父さんに任せろ。全部やっといてやるから。な?」と言いいない時に何度もパソコンを持ちだされ不必要なソフトを入れられたり、整理されたり授業のファイルや発表原稿を消されていたり盗まれていたり変更されていたりする。
それで激怒するとその都度「せっかくしてやったのになんだその態度は!!!てめえそれが親に対する態度か!!?ああ!!?お礼も言いやがらねえ。あ~~~~~~~、腹が立つ!!!」などと逆切れ・怒鳴る。(父)
・学習しない。同じ失敗を何百回でもする。(全員)
・非を認めない。(全員)
・謝罪できない。(全員)
・責められるとにかく逆切れ怒鳴れば万事すむと思っている。(全員)
・人に恥をかかせて大喜びする。(母)
・殴る・蹴るもあった。(全員)
・逆切れするどころか「なんだその態度は!謝れ!!!」と無理矢理謝罪させられる。(父)
・毎日夫婦喧嘩で寝不足・離婚せず。
だが勉強しろ離婚しないのは私の為。(父母)

1.以上のことは性的虐待・虐待ですか?

 また、専門機関に相談して判断したいのですが

2.どこに相談すればよいでしょうか?教えてください。
相談窓口・ダイヤルは官民多々ありますがどこが最適なのかいまいちわかりません。
子供の虐待通報だったり、自殺防止だったり、母親の育児相談だったりは見つかりますが自分の相談を出来る所はないんでしょうか?

3.今すぐ家を出てとにかく親と離れる方法はないでしょうか。貯金し市外へ就職するか市内の高いオートロックマンションとかに住むしかないんでしょうか?絶対に探偵を雇われて身辺調査されたり尾行されたり連れ戻されたりしそうなんですが。その都度逃げ回って警察に相談するしかありませんか?身内だと助けてもらえないと聞くのですが。

4.引っ越し費用は最悪借りるしかありませんか?


ここに書いたことで数千分の一でとても書ききれません。
卒業写真と日記諸々はあまりに気分が悪く即燃やして捨てました。


 相談ダイヤルは、不快な噂も目にします。


 私は大学入学後精神科にずっと通っていますが、満足には行けていません。稼ぐようになるまで本格的な治療はできません。娯楽に使いたい。趣味に打ち込みたい。精神科行く為にバイトしているのかバイトする為に精神科行ってるのか。


 文献も読み漁っています。
父親からの性的虐待は随所で見ますが母親から娘への性的虐待と言うのはほぼ聞いたことがありません。
挿入されなければ・性器に触られなければ性的虐待ではないなどとも聞きます。


 もうすぐだもうすぐだと自分を励ましますが就活・勉強に身が入らない。家族と離れたい。でも身を隠せない金がない。疲れた苦しい。


 就職先も市内だと一人暮らしは許さない同居しろと言われます。自分は微塵も変わらずいつも同じ理由で無意味な言い合い。やれ勉強しろ勉強しろやれ成績上げろやれバイトパート派遣は駄目だ正社員しか認めないこの業界しか認めないここ受けろそこ受けろと干渉します。こっちが何か言えば全てに無関係な内容の昔の嫌味をギャーギャーギャーギャー。


 ああ殺してやりたい。殺してやりたい。今日轢き逃げでもされて苦しんで苦しんで死んでくれないかなー通り魔とかに刺されてくれないかなーホームで突き落とされないかなー誰かに殺されて死体遺棄されてくれないかなー。あー自殺してくれないかなー。

 と気づけば毎日毎分毎秒考えてます。

 自由になりたい。自由になりたい。


 何千回も自殺を考えて、親殺してからにしようと思いとどまり、何万回か実行しようとしました。
幼稚園のころからずっと親を殺す夢を定期的に見てました。
辞めたくて休学したのですが親が許さず嫌々学業を続けています。なのにこのザマです。
ここ数年は日中何をしていてもいきなり意識が遠のき白昼夢も見ます。泣き叫びそうになったり目の前にいる人を攻撃したくなったりするので、面接どころか外に出るのが怖い有様です。


 長文でまとまってないですが涙と嘔吐が止まらずもう疲れたので投稿します。

A 回答 (6件)

カリヨン子どもシェルター


などに電話相談しよう
弁護士とスタッフたちが助けてくれるよ

嘘も方便で
「まだ高校生です」と自己紹介しよう
落ち着いてから本当の年齢を告白すれば良い

虐待実家から脱出しよう
頑張って
    • good
    • 45
この回答へのお礼

実のある回答どうもありがとうございました!
カヨリン子供シェルターははじめて知りました。教えて頂き感謝です。
年齢詐欺はさっそく使わせて頂きます!
専門家でも相談員でも
『お母様はあなたのことをとても考えておられる』『娘のことを思っての行動なのだ』
『だからそのような行動をとるのだ』
果ては『その経験は宝』『反面教師にして結婚して子供を持ちなさい』などと
意味不明なことを言ってきたり
働ける年齢だと自分で何とかしろでろくに話も聞かず成果を得られなかったり
後回しにされたり
いいかげんな対応をされることが多いですからね。

お互い頑張りましょう!

お礼日時:2014/05/04 21:41

あなたの思い込みが激しずぎる


いわゆる本当の毒親

文章を読んでだけの回答ですので色々なご意見があるようですが、一つ言えることは、あなたが「両親を大嫌いでたまらない」ということですね。

それであれば、家を出ましょう。
大学は中退されるのがいいと思います。
すでに引きこもっているとのことですので籍を置いていても卒業は難しいと感じます。
大学なんて、また余裕ができて本当に学習したくなったら行けばいいのです。

引っ越し費用や敷金などはバイト代である程度なんとかして、半分くらいは借金でもよいでしょう。
通学しないのですからどこに住んでもいいですよね。
親から遠くに離れればそう簡単にはバレないですよ。
資金に余裕ができたらオートロックで他者が入れないところに入居することもできます。安全が確保できたら住民票を移すことを考えてください(住民票が現住所と一致していないと様々な社会的手続きができずに信用がなくなるため)。

なんやかんや言いながら親と同居したり経済的援助を受けていると、自分の人生がこうなったのは親のせいだと死ぬまで怒りのエネルギーを抱えて生きていくことになります。
それって苦しくないですか?
エネルギーがもったいないですよ。
もっと楽しいことにご自分のパワーを使ってください。

親から離れる勇気を出さずに
「誰か私の辛い気持ちわかって、吐き出させて」
と言っていたところで、今回の回答のようにあなたを益々イライラさせる回答がかえってくるだけです。
行政や相談所に駆け込んでも成人していらっしゃるので現実的なアドバイスどまりですよ。
それ以上のことはしてくれません。

人生を変えたいのならご自分の行動を変えてください。勇気を振り絞って行動あるのみです!
    • good
    • 6

私の家族とほぼ同じで親近感がわきました。



お金くれないのに「これ買ってこい」とか、
早く出ていけ・学生の分際で親に口答えするな・暴力・人に恥をかかせて大喜びetc...


私もこれが毎日で疲れて吐き気や胃痛やめまい等がおこってしまい、
病院でお薬をもらって生活しています。
本当 もういっそ鬱になりたいなって思っていまいます。
それか気が狂って病気にこっちがなっちゃえば 環境が変わるかな等
病気になりたいといつも思っています。

うちでは妹と母に毎日されています。
例えば 勉強の点数が悪いとボールペンで妹と母が私の足に
おもいっきり刺しながら絵を描くといった事をよくされてます。
痛いですが我慢して絶えて 二人が満足した後に汚れを落としています。
妹と母の二人に熱湯をかけられたり 足で蹴られたりなんか普通ですよ?
大きなアザができますが「外では言ったらダメよ」と言われたので
ちゃんと守って言わないでいます。


父はよく私の頭をもって壁に何度もぶつけたり、
首をしめたり 私の部屋にある全てに穴をあける破壊魔です。
なので私の机や本には穴や破れた後がいくつもありますが それでも大事にしています。
髪の毛をつかまれて私が1~3階から落とされたりする事もありますが、
それを見る度に母や妹は大歓声!「やれー!いけそこだー!」ってね・・・。
最終的には外に出されて 荷物や布団を3階から放りなげられて出て行け!って感じ。



もうこれが普通だと思っていました。
違うのですね。


私も親が憎く本当 消えないかなと思う事もありますが、
自分が犯罪者になるのはいやなので我慢しています。
私の得意技は寝る事です!だって寝れば全て忘れられるし、
嫌な事から逃げられますから。


質問者様だけじゃないですよ 仲間はいっぱいます。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!
吐きだしたかっただけです。


私の頭をもって壁に何度もぶつけたり
熱湯をかけられたり 


恐ろしいですね・・・。

ええ、仲間はいっぱいいるんですよねぇ・・・・・。表沙汰になる件数が増えて
虐待児はめずらしいものではなくなりました。都合が良くて嬉しいのか、悲しいのか。
どうしても口では説明しづらい耳を疑うような事例も数多く聞きますね。
数分数日警察・児童相談所の世話になるような手間を惜しむのが理解できない。
近所で噂になる?頑張ってる自分の子育てがなにも知らない他人に否定された!?
プライバシーの侵害とか理解不能ですね。
どうせことが大きくなれば騒がれて全て失うのに。
一日でも早くなにも出来ない子供の保護が簡単になったりアフターケアも充実した
進んだ社会になって欲しいものです。子供子供騒ぐならさっさと税金使って改革し
てしまえば良いのに・・・・・。

年齢・性別共にわかりませんがこれからどのような人生を歩まれるとしても、あな
たもどうか負けずに生き抜いて下さい。
そして一刻も早く他人や運や時間の協力のもとその家とおさらばし縁を切れるよう、
あなたの家族に天誅が下るよう祈っています。

お礼日時:2014/05/04 21:44

1、2、3、4と、ご質問を総合してご回答します。



文章の前半ではご両親からの仕打ちを同情的に読んでいましたが、後半、特に最後の方の部分で「本当にご両親が原因なのか」と、少し疑いました。
確かに、ところどころに、ご両親の口汚い様子がうかがえますが、家族の中では口の悪い言い方しかしない、といった親も相当数いるでしょう。
子供も子供で、外面は良くても、家に帰れば家族を相手に汚い言葉遣いしかできない…というのもけっこうあるでしょう。
しかし、すべては、受け手側の意識の問題。質問者さんは被害妄想にとりつかれてしまっているのかもしれません。

「親が殺したいほどに嫌い・憎い」と思えば、些細な、大して怒りを覚えないような事柄まで気に食わないものになります。
そうなると、親に怒られたりすれば、自分の落ち度ではなく、親が理不尽に怒りをぶつけてきている、としか思えなくなります。
また、小学校時代に受けた仕打ちなども、親を憎んでいる「今」になって思い返せば虐待と思えるかもしれませんが、実際、本当に当時からそんな嫌なことだと思っていたのでしょうか。
特に、小学校以前のトイレのくだりなんて、記憶もあやふやだと思いますし、まして「他人に見られて恥ずかしい」などという自意識を持つには、発達心理学的に、年齢からしてちょっと早過ぎます。

質問者さんには申し訳ないですが、あなたは性格的に思い込みが強いタイプだと思います。
「親が嫌い・憎い」「親が悪い」…と思い込んだら、そうではない事実は都合よく記憶から消してしまい、思い込みに沿った記憶しかインプットされないタイプですね。
そして、思い込みによってさらに憎悪が誇張されていくんです。
この理由として、もっともわかりやすいのは「何千回も自殺を考えて、親殺してからにしようと思いとどまり、何万回か実行しようとしました。」の一文です。
推察される質問者さんのご年齢では、8,000日程度しかまだ生きていません。
1日1回自殺を考えれば、2,000~3,000回は自殺を考えることはできるかもしれませんが「何万回」も親を殺そうと思い実行しようとするなどできません。
いったい1日のうちに何回、親を殺そうとしているのですか? 毎日、ほぼ一日中そうした「実行」を行っていないと難しいです。
だとしたら、いったいいつ大学に行き、バイトに行っているのですか?
「殺したい」などを、毎日毎分毎秒考えていたら、逆に「数億回」になっちゃいますけどね。


専門家ではありませんが、これらを総じて、日常的な社会生活には支障がないくらい軽度ですが、発達障害(コミュニケーション不全、なども含め)の傾向があるかもしれません。重度になってしまうと、精神・知的障がい者として、障がい者支援施設などに入所するようなことになってしまいます。
しかし発達障害の原因の多くは、幼年期に両親からの愛情・保護が不足したこと、とも一説には言われています。
そう考えれば、質問者さんの文章は大部分が誇張されているものの、ご両親にも、何らかの問題があったのでしょう。

…まあ、あくまでも「憶測」という思い込みの域を出ませんがね。


また、質問者さんの思い込みを助長させてしまっているのは、精神科の受診にもあるかもしれません。
(1)ストレス・鬱的な徴候を自覚する → (2)精神科を受診 → (3)曖昧な診察・回答(ストレスや鬱の原因を考える) → (4)親との不和が原因?
…という流れで、(1)と(4)が直結してしまい、自分にとってのストレスはすべて「親が原因だ」→「憎い・殺したい」となってしまっているのではないでしょうか。
本来なら、(4)のところで、いくつかの選択肢を考えられるのが通常の精神状態であると思いますが、精神的に疲弊しているときは、とにかく早急に原因を究明したいので、分かりやすい事柄のみを「原因」として断定してしまいがちなのですが、それが最も危険なのです。


あと、実際のところ、質問者さんは性格的に、他力本願なところが多いですね。
大学の学費などの「奨学金」は、親が手を出すものではなく「ご自身で」申請するものです。親はサインして、必要な証明書を提出するくらいであって、申請書の記入はご自身で行うものです。
また「殺してやりたい」と思っていながら、羅列される内容はすべて「事故」のような、ご自身の手によるものではなかったりもします。
理性的に整理された文章でないぶん余計に、上記の点に、質問者さんの性格が強く表れていると思います。

本当に親から虐待され、親子の縁を切りたいという願望が強ければ、生活の保証などなくても、無理矢理、家出して姿をくらますでしょう。
親から逃げられない理由を「金がない」としていますが、親から逃げ回りながら、水商売で稼ぐもいい、身体を売ってでも何とか生きて行けばいい。どこかで金ヅルになる男をひっかけて生活すればいい。
…といった覚悟も行動力もなく、精神的にも自立できず、親の稼ぎで扶養され、それなのに「親が嫌い・憎い」と身勝手なことを考え、今度はそれを理由に精神疾患を装って「外に出るのが怖い」とひきこもる。その姿を見た親からはまた罵倒され…というループが想像されます。

質問者さんご自身にとって、すべて都合良く解釈されているのです。
今の現実を、ちょっと別の角度から考えてみるように、できることであれば努力してみてください。

第三者的に見れば、質問者さんの現実は、
「親に育てられ、今も扶養され、自立できずに目標もなく大学に通い、おまけに留年。ああ、この先どうしたらいんだろう?」という不安にかられているだけです。
相談するなら、大学の就職関連の窓口か、ハローワークに。
いちおう大学の保健センター/保健室にも行ってみてください。たぶん診察は無料ですし、メンタルヘルスに関してのアドバイスも学生の目線から行ってもらえますよ。

気を楽に。きっとよく眠れてないだけですよ。
お風呂でゆっくり暖まって、ストレッチなどで身体をよくほぐしてみてくださいね。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

あなたのような思考回路をお持ちの方とは議論の無駄を感じますが。
解答に時間を割いて下さり感謝します。
あなた方のような人間性をお持ちの方が現代においても多いことに辟易しますねー。

ゴミ以下の屑ですね。
そーですね。wwwきっとよく眠れてないだけですね。w
ストレッチなどで身体をよくほぐしてみます。w

そういうおたくはなんの問題もない家庭でなんの苦もなくかわいがられて
自分の身に起こらないことばまったく想像できない理解できない人間に育ってしまった
のでしょーか。

心理学の専門家ですか?笑

特に、小学校以前のトイレのくだりなんて、記憶もあやふやな所などありませんよ~。
厭で厭で忘れようとして他のことを考えていてもはっきり思い出し誰に聞いても
そんな話聞かず逃げ回ったことしか覚えてませんね~。

未就学児が「他人に見られて恥ずかしい」などという自意識を持つには、発達心理学的
に、年齢からしてちょっと早過ぎるなんてことはあり得ませんよ~。

これも常識で考えておかしいですよ~。4.5歳の幼児に恥や他人の悪意敵意を感じ取る知
性や喜び悲しみや反発の感情概念がないと本気でお考えなのでしょうか?
いじめや喧嘩がないのでしょうか?性格がないのでしょーか。

それと奨学金はサインしてもらえないんですよ~。破られるんです。
その他いろいろ言うことはありますが、
まあ、勝手に解釈してください。www
あなたがいずれお子さんに殺されないよう祈ってます。

ところで回答はどちらでしょう。
一体何をしにこちらに来たんですか?回答しない回答者様は邪魔でしかありませんよ。

お礼日時:2014/05/04 21:38

書かれた通りが事実だとすればだいぶ過干渉な親だという事にはなるのですが。


まああなた自身が虐待だと感じるのであればそうなのでしょう。
された側がいじめだと感じたらいじめであるように。

しかし正直言いまして受け取り方の問題という気がする点も多々あります。

<幼稚園のころからずっと親を殺す夢を定期的に見てました。

相談は、大学にスクールカウンセラーはいませんか?
また精神科に通ってるならそこである程度は相談できるはずですが。
とにかく本当に困ってるならどこへ相談したって良いのですよ。
専門外だと言われたらどこで相談できるかを聞いてみれば良いのです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

解答に時間を割いて下さり感謝します。

そーですね。虐待だと感じるのであればそうなのでしょうね。wじゃないと虐待もいじめも
刑務所も存在しませんから。

お礼日時:2014/05/04 21:25

あなただけの 質問内容では 判断の しようが無いですね



まっ あなたが 自分の 家族が 嫌いなら もう 独立出来る筈なので それも 視野に 入れて 考えなさい
    • good
    • 29
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/05/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています