プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

私専門学生21歳、主人自衛官22歳の夫婦です。
主人は月曜日から長期休暇です。
昨日、学校から帰ってきたら、実母から
主人がお昼に出ていったっきり戻ってきていないと言ってきました。
飲みにでも行ったのかなと思っていました。それか主人を実家にいるか。

そして運悪く私は昨晩から39度の高熱を出しました。いつもいて欲しい時にいなくて
普段気持ちをハッキリ言わない私は主人に当たってしまいました。

もう寝る、知らない
私が風邪をひいたらいたわりの言葉もない
今まで様子見てたけど
おやすみなさい。

とLINEで送ってしまいた。
すぐにまずいと感じ、
謝りのLINEを送りました。
ごめん高熱でいらんこというた
〇君にはいつも子守に仕事、家のことと沢山しているのに
いたわってなかった。
ごめんなさい

と。

そうしたら、ごめん疲れたお休み
と3行だけ返ってきました。
今朝も謝りのLINEを入れましたが既読すらついていません。

居場所も聞いた時にスルーされたし、
言葉で謝りたいので、電話しようかと考えているのですが、そっとしておいたほうがいいでしょうか?
ほっといても戻ってきてくれると思いますか?
ちなみに婿とりで、私の実家で同居です。
実母には、私が学校にいる間、主人が家にいてもなんの戦力にもならないし、気を使わなくていいからほっといたらと言われます。
私は主人に会いたい、話したいです。
今週土曜日には泊まりで神戸アンパンマンミュージアムに行くのに、ギクシャクしたままでは嫌です。

できれば既婚男性の方の御回答がほしいです。
よろしくおねがいします。
ごめんなさい。

おやすみなさい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

旦那さん若いし、仕事大変だし、お子様いるし、婿入りだし…これは現実逃避かも。嫁姑問題とかよくあるけど、婿養子さんのストレスも半端ないみたいですよー。

若いので、浮気だとかにストレスのはけ口を求められない様に、しっかり感謝とフォローを!

ちなみに私の実家に同居中に浮気されてます(涙)。

この回答への補足

結局、具体的な対策や解決策って出ないままですね…

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
婚前からよく逃亡しては戻って来ています。
逃げグセがあるんです。

しっかり、感謝とフォロー、美味しい料理など頑張ります。

oh......浮気…こちらは主人が女に興味ないと言い、よくゲイバーに行っています。女に一切興味ないと婚前の主人ではなくなってきています。。

別の回答者様にも疑問投げかけているけど
やっぱり人様の家庭のことには答えれないのかな。

聞いていただけるだけでもとても嬉しいです。
毎日育児、家事、学校に実習、テストと忙しいので家庭のことを疎かにしていました。

自衛官ってむちゃくちゃ激務でしょうに婿養子でしかも義母にまで虐げられて・・・

親との別居を考えるべきかと
    • 0
この回答へのお礼

主人は事務なのでそこまで忙しくはないです。
やはりそうですよね…
しかし、息子を保育所に入れていないのと、主人に夜勤がある、私は歯科衛生士学校の学生で多忙、主人の給料が10万超えていないことから別居はしていないのです…来年私が卒業したらと考えていましたが、もうこれは主人だけでもアパートかりたほうがいいでしょうか?
主人が夜勤明けの休みとして、私が日中学校、となったら睡眠が一番好きな主人が寝れないのではとも考えます。息子がギャン泣きしても、寝ていたら起きることはありません。気付かないのです。もし、三人で生活したとして、息子の身に何かあったらとも私たちは考えてしまうのです。
前々から話は出ていました。
実母は、主人のいないところで私に愚痴愚痴言ってきます。
それを流していた私が悪いです。

婿養子ですよね?

「実母には、私が学校にいる間、主人が家にいてもなんの戦力にもならないし、気を使わなくていいからほっといたらと言われます。」
これ、逆の立場なら、鬼姑と虐げられる嫁・・・・って非難囂々でしょう。
若いのに婿養子になって、嫁の家で暮らし、それを義母はありがたいとも思わず、役立たずとののしる・・・
ご主人の「疲れた」って言葉が身にしみます。
あなたは、自分の母親とご主人の間に立って、全面的にご主人の味方になっていますか?
何故、そんな言い方されて怒らないの?
あなたにとっては、優しくて良い母親であっても、ご主人にとっては所詮他人です。
あなたが義実家で同じ事言われて、ご主人が守ってくれなくても平気なの?

もっと、ご主人の立場になって考えるべきです。
そうしないと手遅れになりますよ。
「疲れた」の意味は、あなたが考えるよりも遙かに重く、重大な事なのですから・・・・
大切なものは失ってから初めて気付くのです。そうなってはすべてが遅いのだけれど。
    • 0
この回答へのお礼

全面的に味方にはなっていませんでした。
回答者様の文章を見てはっとなりました。
実母、主人双方からの言葉をお互いにうまく伝えれなかった私が不出来でした。

私は学校に通わせてもらって、息子の面倒もみてもらっているので今まで実母に強く言えませんでしたが、なあなあにせず、きちんと向き合うようにします。
本当にありがとうございます。

なんかめんどくさい人ですね、

普段通り主婦としてやることだけやっておけばいいのではないですか
婿とりならなおさらです。
    • 0
この回答へのお礼

結婚してからめんどくさい人間に戻ってしまいました…付き合っているときはこんなんじゃなかったのに…
やるべきことをきちんとするようにします。
本当にありがとうございます。