プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。

旦那(38才)が健康維持の為にスポーツジムに通い始めました。それから性欲が明らかに減ってきました。その件について相談させていただきます。

前までは『えぇ?今夜もまた?』と呆れると言うか感心するぐらいの性欲でした。しかしジム通いを始めてからは疲れているからと求めてこない、もしくは途中で射精せずに終わる事もたまにあります。(普通に射精して終わる事もあります)

ジムの内容は筋トレでは無く有酸素運動のランニングマシン、エアロバイク等です。

運動(スポーツ)と性欲の関係って何かあるのでしょうか?

アドバイスお願いします。

※浮気とかではありません。

A 回答 (4件)

既回答と重ならないことを書かせていただきますと、いつジムに通っているのかにもよると思います。


仕事の後、ジムに立ち寄って体を動かして、それから帰宅して夕食を摂るという習慣になっているのであれば、以前より遅く食事しているはずなので、その辺にも原因があり得ます。
満腹になれば、血流が胃に集中しますから、勃起もしにくくなります。
食事の量を減らしたら、性欲も増すという可能性があると思います。
ジムで運動した後食事をする場合、運動したのだからと油断して食べ過ぎると、かえって肥満になったり健康には悪くなることも考えられます。
運動をしたところで、消費するカロリーは意外に大したことないもので、そのためご飯を一杯よけいに食べてしまうと、かえって摂取カロリーも大きくなってしまいます。
食べ過ぎに気をつけられた方がいいと思います。
    • good
    • 0

性欲っていうのは欲求ですよね。


欲求不満というようにたまって高まるタイプの感情です。
運動でストレスを解消すると欲求不満はたまらず表に出なくなってくるかもしれませんね。
    • good
    • 2

男です。



ジムで汗流してスッキリしたのでセックスする必要がないのでは
ないでしょうか。
汗かくとストレスが発散されるので性欲も落ち着いてしまったり
します。

夜ジムから帰ってくると、あとは寝るだけにしたいなと思ったりも
します。

女性の方はわかりませんが、男性にとってセックスは校庭を
1~2週ダッシュするくらい体力を使うと聞いた事があります。
もちろん個人差はありますが、ジムに通い始めたばかりであれば
そちらに体力を奪われていると思います。

このままジムを続けて筋トレなどするようになればフィジカルが
強くなり、またセックスをするようになるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

それは性欲の問題ではなく、体力の問題です。


20代の若者ならスポーツも性欲もあり余るほどありますね。
でも38歳にもなれば仕事の疲れに加えてジムのトレーニングをやれば、かなり体力を使います。
夜に食事、風呂を済ませればテレビを見る元気もなく早く寝たいのだと思います。
もちろん、ジムのトレーニングを長く続ければ徐々に体力がついてくる。そうなれば性欲の余裕も出てくるとは思います。
半年やそこらでは疲労状態だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A