プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分のことを『大人のアスペルガー症候群、広氾性発達障害、高機能自閉症、自閉症スペトラム、発達障害、ADHD』のどれかではないかと疑っています。
これらは同じものでしょうか?また、どのような症状のことをいうのでしょうか?
調べたけど違いが分かりません。症状と違いを教えて下さい。

A 回答 (45件中1~10件)

なるほど。

。です

『保険』とは 保険会社のものなんですね。。

私は 手帳は貰ってませんが 保護なので

病院代は すべて無料です

もし 貴女様が 私と同じような状況なら

「保護」をお勧めしようと思っていましたが。。

必要はなさそうですね。。

あと 私がしている リラックス方をお話ししますね

要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを
                 ↑↑
整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね)

「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね

椅子等に 腰掛 リラックスしてから

鼻からゆっくりと 吸い込みます

いっぱいになれば 少しだけ 止めます

口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に

1回 10呼吸ほどするだけですよ

私は 普段からやってます 気持ちが少し スッキリしますよ☆

しんどいのに 乱文・長文読んでくれて ありがとです♪
    • 0
この回答へのお礼

回答 有り難うございます。
私も『生活保護』も考えました。が、確か『障害者年金』の方が貰える金額が良かった記憶が…。後、同時には貰えない、私には嫁いだ姉が居たり、持ち家に住んでいたり、親が車を所持していることから、『生活保護』は適用外でした。わざわざ考えて下さったこと、とても嬉しく思っています。本当にありがとうございました。

また、教えて下さったリラックス方、試してみます。有り難うございます。

henakichiさま

あのう....
henakichiさんの書かれた文章が、隠語のようで、意味が読み取れないところが多々あります。
どのように理解すればいいか???

いえ、彼女はたくましいですよ。
ネットの修羅場も知ってますし、回答も頼もしい。私の方が打たれ弱く、気が小さいくせに強気だったり。
彼女はいつも真っ直ぐです。彼の方が弱くて弱くてもう...。

大丈夫です、私も見ていますから。
    • 0
この回答へのお礼

sayubow2012様
こんにちは。私が質問を締め切ったばっかりに、sayubow2012様の疑問が解決出来ずに、申し訳ありません。

実は私も困った状態なんです。
タブレットでOKWaveに新規登録をしましたが、ログイン制限となり、ログインが出来ません。OKWaveに問い合わせはしましたが、返事は有りません。
教えて!gooにも質問を投稿しましたがまだ回答はなく、smi2270様を待たせている状態で、心苦しく思っています。

おしゃべり広場は見られますが、書き込みが出来ない状態なんです。
sayubow2012様の疑問が解決出来ずにいることと、おしゃべり広場にログイン出来ずにいること、締め切りを早まったと後悔しています。

こんばんわ。

sayubow2012 さんはご自身で思われてるより強い方と受け取れますが。

「質問に答えずデタラメ混じりの・・・だらだら書き連ねたらBAなんかやりたくなくなる・・・」
誹謗中傷発信者は 「あの世」 のようなサイトでこれを書いているので出てきません。
コソコソするな!って書けば、誹謗中傷サイト内で逆ギレするどーもならんジジイ。
大手通信グループを甘くみないこと!こんだけ忠告しとるのに意味が分からんらしい。
そのうち怪我するぞ!が現実になっても、僕は知りましぇーん。

>PCにすごく詳しいので、研究してあげてもらえませんか?
んー、通信業界はそれなりに・・・PC・タブレットは教えてもらうことのほうが多いです。
小難しいことは、よく分かりません。

確かにこれ以上、関わりたくありませんね。ただ、itnsi さんが心配なだけです。
なぜ、ハマってしまったのかよく分かりませんが、sayubow2012 さんと同じ思いです。
僕は、客観的に itnsi さんより sayubow2012 さんのほうが、たくましいことは明らかと思います。
itnsi さんは、縋る気持ちが強い。sayubow2012 さんは何かのキッカケで扉が開かれるのかなと。
なので、変な気は娘さんの為にも持たないことですよ。耐えられない人は、沢山いますから。
回答を見ていくと有りますが、窮地のときこそ流されず流しましょう!
キッカケは望むと現われませんが、日頃の行いでしょうか。乗り越えられれば、必ず強くなれます。
娘さんが嫌いなときは、長所を褒めてあげましょう!こんなことからキッカケが生まれるのかも。
あとは、ユーモアをお忘れなく。

この回答への補足

ベストアンサーは苦渋の選択です。でもベストアンサーにふさわしい回復 心からお礼申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

henakichi様
こんばんは。無事 おしゃべり広場にたどりつきました。ご心配&ご迷惑 おかけしました。心よりお詫び&お礼申し上げます。

私はhenakichi様のことも、sayubow2012様のことも、一度も邪魔者なんて思ったことが有りません!とても親身になって下さった方だと思っています。henakichi様は貴重なご意見&的確なアドバイスを下さる、親身になって下さった方だと思っています。お二人の存在は私にとって どんなに心強いものだったか…。

そんなお二人と今後も交流を持ちたいとは思いますが、この質問はこれで締め切ろうと思います。

親身になって下さり、本当に本当に有り難うございました。

何とか たどり着いてくださいね。

私がもっと詳しければ。。御免ね。

sayubow2012さんの考え・気持ちは わかりました。

でも 断薬中 しんどかったり 悩みが出来たら

いつでも お話しくださいね。 答えなんて出せないでしょうけど

聞くくらいはできますからね。。。吐き出してくださいね。

この回答への補足

ベストアンサーは苦渋の選択です。でもベストアンサーにふさわしい回復 心からお礼申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

smi2270様
こんばんは(^^)
なんとかおしゃべり広場にたどりつきました\(^^)/
フリーメールアドレスの取得は、頭が混乱するだけなので、スパッと諦めました。

この質問はこれで締め切ろうと思います。

henakichi様

ありがとうございます。質問文楽しく読ませて頂きました。
(笑)が、苦手…と興味深く読みました。私の娘は、wwwを多用しており、これが一番傷つきます!
誹謗中傷する方...はすみません、たどり着けませんでした。
今日0時までに、また覗かせていただきます。

皆さん3人が、同じ回答ページで回答されているのも驚きました。

そこで感じましたが、彼女はたくましい方です。私よりよっぽどブレない方だと思いました。これも同性だから感じた事です。
そして私とhenakichiさんは、おそらく邪魔です。
henakichiさんも感じているとは思いますが、お二人(彼女と彼)とは話す土俵が違います。
何だか土足で上がってきて、散々踏み付けて帰ったーという罪悪感が残ります。
下記の回答でも、また傷つけてしまったかなと...。邪魔者は退散しようと思います。

ただ彼女が、タブレットでアドレスを取得して、おしゃべりひろばにログインできるのは困難だと思います。
どうしても他のアドレスが必要ですし、タブレットがどこまで機能するのか分かりません。
私のIpadは無線LANで飛ばしているので、ちょっと検討がつかないです。
henakichiさんは、PCにすごく詳しいので、研究してあげてもらえませんか?
私はIDを残しておくぐらいはできます。
罪滅ぼしとして、何とかログインさせてあげたいと思っています。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。無事 おしゃべり広場にたどりつきました。ご心配&ご迷惑 おかけしました。心よりお詫び&お礼申し上げます。

私は自分よりもsayubow2012様の方がしっかりとしている、ブレない方だと思っています。これはお世辞ではなく本心ですので…。

邪魔者なんてとんでもないです!私はsayubow2012様のことを、そんな風に思ったことは一度も有りませんよ!とても親身になって下さった方だと思っています。henakichi様も同じです!貴重なご意見&的確なアドバイスを下さる、親身になって下さった方だと思っています。お二人の存在は私にとって どんなに心強いものだったか…。

そんなお二人と今後も交流を持ちたいとは思いますが、この質問はこれで締め切ろうと思います。

親身になって下さり、本当に本当に有り難うございました。

こんにちは。

そうですか、sayubow2012 さんも辛い思いをされているのですね。
賢い方と思いますので、前回答で sayubow2012 さんを責めているわけではないことは
ご理解いただけているかと思います。

>そんな人間のアドバイスは聞けないでしょう?
僕は、sayubow2012 さんこそが、1対1で対話する人に相応しいと思います。
正直、sayubow2012 さんが去れば危険な感じがします。相手は男性です。
去らなくてもIDは残しておいていただければ、itnsi さんも安心されるのでは。
僕は、ネットよりリアルのほうが合っているので、前述のように複数のIDは持ちません。
無責任で申し訳ないですが、ご一考を。

お願いしてばかりではフェアではないので、お役に立てるかどうか・・・。
日付が変わるまで、僕の回答履歴を開放しておきます。ご自由に見てください。
わけ分からん内容や重複だったりしますが、どこかでご参考になればと思います。
「質問に答えずデタラメ混じりの・・・だらだら書き連ねたらBAなんかやりたくなくなる・・・」
が、アホな誹謗中傷の発信者ですが、詳しく伝えようとすれば長くなります。
具体性のないアホよりマシと思います。文面で分かると思いますが、相当僻みっぽい異常者ジジイですわ。

>参加は難しいこと、分かって頂けますか。
分かりません。僕が、itnsi さんの立場でしたら、sayubow2012 さんからのアドバイスを求めます。
同性にしか分からない部分は有ります。こちらの男性のことは会わなくても同性として分かる部分が有ります。
itnsi さんや sayubow2012 さんのことは、文面だけでは分かり辛いです。
sayubow2012 さんがこんなに悩める方とは見抜けませんでした。

オチとして・・・。
>何人も救ってこられたことも知っています。
マイページを見ていたら、別人でした。女性の方です。
ですが、僕は回答履歴を見てないですが、何人も救ってこられた方なのかな~とは思います。

アンケートでは、アホな質問をして遊んでます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8538664.html
こんなのが苦手だったりします。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8430880.html

宜しければ、僕のアホな質問文で、sayubow2012 さんも遊びにきてください。
くだらないことも必要と思います。

お役に立てれば幸いです。
    • 0

うーん、難しいですねー。

私が断薬に成功して、気分もスッキリ、元気になりました、という状態ならアドバイスできるかもしれませんが、
今地獄をみています。耐えられず、入院するかもしれないし、自殺するかもしれない、
そんな人間のアドバイスは聞けないでしょう?

smiさんの回答履歴を読み、私が前に聞いて教えて頂けなかった「服用してる薬」が分かりました。
いくらなんでも飲み過ぎです。治るはずがありません。
例えば、ロヒピノーロという薬、調べたところ米国では「麻薬指定」されている薬です。米国では持ち込み禁止です。
「劇薬指定」でも恐ろしいのに、「麻薬指定」ですよ。
このような薬を平気で認可している日本、その薬を10年以上飲ませる心療内科医を、smiさんは信用してるんですよね?
今すぐその心療内科から減薬外来に転院すべきです。
今の多剤療法はこれからどんどん問題が出てくるでしょう。

といきなり書かれたら、すごく抵抗を感じるでしょう?
頭では分かっても、すぐには行動出来ないと思います。薬に慣れきっている思考では、脳はまともに働いていませんから、
どうしても素人ではなく、プロの助けが必要です。
彼女を危惧するのも、あまり薬を出す医師のところに先導してほしくない、と思ったからです。

ただこういう私の意見は今の日本ではまだまだ少数派で、あなたが攻撃した、宗教に導く人のようにただのヒステリーと
取られてしまいます。
でも今の私には、上記のような事しか言えません。

参加は難しいこと、分かって頂けますか。
    • 0
この回答へのお礼

sayubow2012様もお辛い状態なんですね。

でも、だからこそ、お話しましょう。独りで闘病するのではなく、支え合えないだろうか。と、思います。
回復された方の話 私も聞きたいです。でも、現在苦しんでいる者同士、励まし合えないだろうか、と思います。

その様な視点で参加の検討をして下さい。お願いします。

待ってますよ☆

あまり 根をつめると体調に悪いですからね。。

sayubow2012さんも お話ししましょうよ~

sayubow2012さんが 薬の被害者なら その経験も聞いてみたいですし

私やitnsiさんの 勉強にもなると思います。

私は 減薬を否定してるんじゃなく 先にもお話ししましたが

「入院した人の50%が自殺に追いやられ それ以外も加えると どれがけの人が 心療内科のために自殺しているか。。」と

書き込み URLが 有料の自己啓発。。~宗教への流れが 許せなかったんです。

私も もう少し落ち着いたら 減薬もしくは短時間のアルバイトで

外の世界と 自分の体を慣らしていこうと思ってます。

その時に sayubow2012さんの意見も 体験談も教えていただきたいと思っています

昨日は 病院が大流行で 2時間待ちで。。。

帰ってから 何も出来ず ご飯も食べず 眠ってました。。。
    • 0
この回答へのお礼

smi2270様
こんにちは(^^)通院って疲れますよね。大丈夫ですか?
OKWate 後少しでログインが出来ると思います。もう少しお待ち下さいm(__)m

いえいえ困ります。

私はスレ主様が、無事ログインできれば去ります。

「第2の彼」ならぬ、「別の男性」さま、どうか彼女を支えてあげてください。

私は病気の相談には乗れません。

自分が薬の減薬をしており、離脱症状に苦しんでいますので、成功した方に相談したいくらいです。

また、薬害の被害者だと思っていますので、薬を全否定する者です。

私が入ったら、また攻撃して荒れそうです(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

sayubo2012様
こんにちは。そんな…。去るなんて悲しいこと、仰らないで下さい。

病気の症状は人それぞれです。でも、sayubo2012様は心を病んだ 患った経験が有ります。受診経験や薬の服用から、是非 アドバイスを下さい。

こんばんわ。

「OK WAVEから こちらに移動しても良いですか?」
見ましたよ~。黙って移動しろ!あるカテゴリでは集中攻撃されますね。
第2の彼女さんも 「第2の彼」 は攻撃されます。「別の男性」 が無難ですね。
どちらにしても女性が付いてくれたことで安心しています。

>通信システムに詳しく、的確なアドバイスを下さる方だと思っています。
こういった質問は、質問文として載せて、皆さんに訊いてください。
>質問ページで何かサインをくだされば
アンケートが一番、質問するときが多いです。何か有った場合でも、URLは間違っても張らないように。
面倒くさいのが付いてきますので。何もサインが無ければこのメンタルヘルスで絞ってみます。
違うカテゴリであれば「○○○カテゴリなんてよく分からん」のように気付かれにくい文を。

どちらにしても、女性が付いてくれたので一安心です。
僕の出番は無いと思います。サポートしてあげてください。
このページはさっさと締め切って、あちらへ移りましょう。
運営局も他の対応で忙しいでしょうから、1ヶ月も荒れ放題のページの監視は疲れる筈です。
ちなみに僕は、関心もてなくなったので閲覧しません。皆さんで解決してください。
女性の方が付いてくれているので大丈夫と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

henakichi様
henakichi様は女性がいて安心と仰いますが、違うと思います。
以前 私は他のサイトで信じた相手に酷い目に合いました。その方を含めてすべてが女性でした。私に酷い仕打ちをした女性は、他の方にも信用されていた方でした。私は男性だから 女性だから という考えではなく、同性でも気が合わない方もいる と思っています。
henakichi様 有り難うございます。

過去の別サイトの経験から、こちらは管理がしっかりとしていると思っています。別サイトの経験のせいか、こちらが荒れているとはさほど思いません。とは言え、長々と質問しているのも良くないと思っています。後少しでOKWaveにログインが出来そうです。おしゃべり広場に無事移れたら、こちらを締め切ります。

henakichi様 貴重なご意見 親身なアドバイス 本当に本当に有り難うございました。

1  2  3  4  5 次の回答→