プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクでスマホのナビを使っています。
車に専用のカーナビが付いててそれに慣れているので、とても使い勝手が悪くて困っています。

困っているのは、ルート選択が出来ないことです。
そして、一番困っているのは、有料道路をキャンセルできないことです。

3ルートぐらいの選択肢が出てくるアンドロイド アプリのナビないでしょうか?
有料道路の使用、不使用も選べるやつを探しています。

無料アプリであれば、ありがたいですが・・・
有料でも値段と釣り合うぐらいの使いやすさ性能であれば検討します。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Androidなら、正にGoogle Mapでルート選択と有料道路の除外が出来ますが、使った事ありませんか?

勿論、無料でAndroidに最初から入ってます。

出発地と到着地を指定して検索すると、三つのルートが出て来ます。
初期設定では、高速や有料道路が含まれますので、「経路オプション」をタップして、高速と有料道路を使わない設定が可能です。

既に上記の状態で使っていて、使い勝手悪いのでしたら、どの点が悪いのかを詳しく補足されると、更に良い回答が得られるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

google mapで仰るとおりに操作してみた所、普通に出来ました。

どうもありがとう御座いました。

Google MapsとYahooの地図アプリだと、有料道路の有無を選択することが出来ます

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

google mapは入っているのですが、使いこなせていなかったのでしょうか?
有料キャンセルが出来ることを知らなかったです。
Yahooをインストールして使いやすい方を使う予定です。

ありがとう御座いました。