アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引きを2回して検察庁から呼び出しがありました。検察庁に呼び出された後の事ですが刑罰が決まりますが、その刑罰のお知らせが私の所に郵便で来るまでには大体どの位の期間がかかるのでしょうか?

私は成人男性です。2度の万引きで捕まりました。そして2度目ですが検察庁から呼び出されて行ってきました。
検察官の方と2時間程ですが事実確認と反省をしているのかと言う事を色々と聞かれ嘘や偽りもなく全てを話ました。
私は検察官の方に「私は相当反省しているし今後の人生を私が死ぬまで真面目に生きていき法律に触れる行為はしないと心に誓い人として最低の行為をしてしまいました」と反省している事を伝えました。
検察庁には平成26年4月18日(金)に行きました。
裁判官が判断する今後の刑罰についてですが、大体どの位の期間で私の所に処罰の書かれた郵便等が届くのでしょうか?そして最後になりますが検察官の方と全ての話が終わった後に「最終的な刑罰はどうなるんでしょうか?」と尋ねました。検察官の方は「今日、作成した書類を裁判官の渡すかは分からない。考えられるのは起訴猶予か禁固刑か罰金か起訴のどれかだと思うけど今は何とも言えない。もしかしたら何の連絡も無く終わる場合もあるから。」と言われました。そして帰る時に検察官のかたから「2度と同じ間違えは起こさないで下さいね。」と言われ私は「絶対にもう2度と万引きに限らず法律に触れる事はしません。」と言い取調室を後にして帰宅しました。
ですので今は裁判官が判断した刑罰の郵便を待っている状態です。もう2度と犯罪は犯しません。

A 回答 (1件)

>もう2度と犯罪は犯しません。

ほんまに大丈夫でっか?
>今は裁判官が判断した刑罰の郵便を待っている状態です。
反省しとるんやから「一生待つ」でええのとちゃうんでっか?
なんで「急いで結果を知りたい」と思うんでっか???
万引き2度目なんでっしゃろ。
反省してることの意思表示されはったんやろ。
3度目の「万引き」が無い限り「処分保留」やと思いまっけど・・・
つまりやのぉ~、あんさんの書類は「次の犯罪があるかも」で検察庁に保存されるっちゅう事ですわ!
せやさかいあんさんには「連絡はない」が正解でっせ!!
    • 1