アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。ギターコンボアンプとキャビネットを繋いでどちらからも音を出す事は出来ますか?
コンボアンプ(Black Star HT-5c)とキャビネット(同メーカーHT112-cab)

現在HT-5cを持っているのですが低音を上げるようと思い、キャビネットを使ってスピーカーx12を計2つにしようとしていますが、この考え方で合っていますか?ジャンル的にはそんな大音量で使いませんし、大きいライブハウスでやらないのでスタジオレベルで使える低音にしたいです。開放型のアンプですが音が好きなのでなるべく音を変えずに低音を豊かにしたいです。ご回答お願いします!!

A 回答 (1件)

その使い方に対応した設計になっています。


リアパネルスピーカージャックの左端は1×16Ω用、内蔵スピーカーはここに差し込まれています。
このプラグを抜き右側の2×16Ω用二つのジャックのいずれかに差込みHT112-cabもここに差込むことで条件成立します。
(16Ω並列で合成インピーダンスが8Ω、出力トランス二次側16Ωの中間タップ8Ωを使う接続になる、単発8Ωのみを鳴らす場合はこの二つのジャックのいずれは一つだけに差込んで使うことも理解出来る筈です)
リアパネルにも取説50ページにも説明されています。

アンプ自体は5Wなので本体スピーカー(許容入力 ;50W)だけで充分ですが聴感上の効果はあります。

本体およびHT112-cabに採用されているスピーカーユニット ; Blackbird 50 custom designed by Blackstar Amplification
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています