アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Rails4の開発で困っています。
コントローラーのRedirect_ToからほかのサーバへダイレクトにURLを記載し、そのURLの後ろに、?からJSON形式データをつけて渡そうとしています。

一度実施してみると、Webrickのログでは、URLを生成できていますが、
ERROR URI::InvalidURIError: bad URI(is not URI?)
というエラーが出て送信できません。

redirect_toを利用することにこだわりはありません。
jsonデータをコントローラーで生成して、そのあと、決まったURLにつけて送信するだけです。

何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

Rails3までしか使ったことないんですが……。

ちょっと具体的な実装の仕方がよくわからなかったので見当違いかも知れませんが。JSON形式データをURLにつけて送信しているということですけど、それはURIエンコードしたものですか。例えばですが、{:foo=>'hoge'}.to_queryとかしたものをつけてます? ひょっとしてそのままJSONデータをURLにつけてる、ってことないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

エンコードすればうまくいきました。
ひょっとしてが当たっていましたね・・・

助かりました。