アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも朝おはようってLINEきて
休憩のときもお昼休みも仕事おわってからも
LINEくれたのに今日は朝からこなくて、
さっきLINEきて ごめん仕事忙しくて今帰ったってきたん
だけど、今頃かえるってなにが忙しかったのとか?
誰とあってたのか気になってモヤモヤする。
仕事は5時半におわるはずなのに、連絡できるはずなのに。
でも、本人に聞きたくないし
こうゆう考えることとか心配したり不安になったり・・・
またこんなふうに考えちゃう自分自身にもつかれちゃったみたいです。
すれちがいが多いのかなさいきん。

おなじ経験のひといますか?
私どうしたらいんだろ

A 回答 (4件)

毎日何があっても欠かさず定時に連絡できる人

がいる方がびっくりですよ。

そんなことできる人はこの世にいないのでは?

連絡来なくて不安になるのは
だれだって同じですし、私もありますが、

彼はそういうことはしないだろう、と少しでも思える人なら

彼を疑うのではなく、
彼の身の安全の不安を疑ってはどうでしょう。

良く聞く言葉で、
「彼からの連絡が来ないで、
”浮気”だと思う人は、ただの恋。
何かあったのかと”安否”を疑う人は、愛である。」

理屈っぽい話かもしれませんが、
彼にとって自分を一番信じていてほしい人は
彼女だと思いますよ。

もし本当に怪しいことしてないのに
疑った目で見られた日には、
逆に他の女の方に目を向けられるかもしれませんよ。

ただ、最近、と書かれているので
彼氏さんは、日常的に怪しい行動をしているのでしょうか?

もしそうでしたら、
会話の中で遠まわしに聞いてみたらどうでしょう?^^
「忙がしいの、珍しかったね^^どんな仕事だったの?」
とか
「結構疲れた?」
などです。

何気ない質問のようですが、
もし浮気をしているなら、理由作りには時間のかかる質問です。

慌てた様子や考える様子が
主さんなりに見抜けたなら、本当かもしれないですね。

また、もし本当に仕事だったのなら、
主さんが今彼氏に聞きたいモヤモヤは晴れるでしょう^^

私も過去の人と付き合っている時に、
何をしていたか知りたくて、さりげなく聞く作戦をやっていました^^笑

無いことを有ると考えてストレスな恋愛をするか、
ただ信じて楽しく円満に付き合うか、

わたしだったら後者です。

信じる者に罪はないから。

「何も気にしていないように何気なく聞きました」作戦、
やってみてください^^
    • 0

LINEなどしなければ良いのです。

ここまでくればLINE依存症と言ってもおかしくないと思います。

テクノロジーが発展することは良いことではありますが、その結果、振り回されていれば何のためのテクノロジーなのか分からなくなる典型的な事例です。

他の方も仰っているように、ほんの20年前は個人の携帯電話さえ持っている人はほとんどいなかったのです。携帯電話が普及すると個人に直接電話が繋がって当たり前。出なければ、どうして出ないのか?と疑われる。携帯メールが普及すれば、やれ返信が遅いだの、なんでメールぐらい出来ないのか?と責められる。スマホになってLINEが普及すれば、どうして既読にならないのか?既読になっているのに返信がないのはどうして?

などというように、コミュニケーションのツールが発展するほど、人の心に余裕がなくなり、相手を信用することも出来なくなるのですから、恋い焦がれて相手が今どうしているのか、という切なさや相手の気持ちに思いを馳せるという、心の成長が阻害されているように思います。

事実、質問者様はLINEの連絡が無いだけで、誰と会ってたのかとか、何が忙しかったかのかという、自己中心的な考えに支配されています。5時半に終われば連絡してきて当たり前だということなど、これらのことをオジサンの私が聞けば、こんなに信用されず連絡を強要され、それがなければ不安になって疲れてしまう女性など彼女にしたいとは絶対に思いません。

昔はね、その時に付き合っていた彼女が、私の仕事がいつ終わるのか全く分からないのに、地下鉄のホームのベンチで3時間も4時間も待ってくれているのですよ。それも毎日のように。何時になるのか分からないのだから、待っていなくても良いと言っても、「いいの、私が勝手に待っているだけだから」と笑って言ってくれるのです。
今の質問者様にそんなことが出来ますか? 恐らく理解も出来ないのではないでしょうか。

男って、そういう女性が愛おしいのです。
    • 0

こんにちは。

男性です。

>メール入れる時間あるはず…

でなくて、私だったら

…メール入れる元気がないくらいつかれてるんだな~^_^;

って、思う。

『今日は、凄く疲れているようだね、ゆっくり休んでね~』

…みたいな、体を気遣うメールになります。

『今まで、きっちりメールを入れてくれて、ありがとう!』

…位の気持ちで、たまには、ゆっくり休ませてあげて…。

きっちりメールは、大変ですよ。

ちょっと、ウトウト…とか、ぼーっとするだけでも、きっちりメールは、出来なくなるよ。

…連絡が来ない時は、

『疲れて寝てるんだ…』って、思うのはどう?

『会社の同僚と話が弾んでいるんだ!』

…と思うのも良いと思うよ。

ちなみに、心理学になるけど、メールが来ない理由を『浮気しているかも?』…と質問者様が疑う事があれば、

反対に質問者様が浮気したい…と言う願望、自分には気づかない深層心理がある可能性ありますので、お気をつけ下さい。
    • 0

ネットを使うというより「ネットに縛られている」のではないでしょうか? 仕事を終わっても、仕事仲間との話があったりして、すぐに連絡が取れない場合もあるでしょう。

仕事で疲れきってしまうと、まずは体を休めることや食事が先になります。昔は恋人との連絡は「手紙」でしたから、数日に一回しか連絡は取れませんでした。時代は下って電話・・それでも互いの時間のある時だけしか連絡は取れませんでした。今はラインなどで「リアルタイムに近い形」になりつつあります。

「ネットは自分が好きなときに連絡入れられるから便利」ではあります。しかし、必ずしもあなたの思った通りの時間帯に「読み書きできる保証は無い」のです。相手も「自分の時間のある時に連絡を取る」事しか出来ません。ネットで繋がっていないと不安になったり、色々考えすぎたり、憂鬱になってしまうのは「ネット依存症」になりかかっているのだと思います。ちょっとしたラインの文字が気になったり、絵文字などの意味が「どういう意味だろう」と深く考えて悩んでしまったりすると、余計危険性は増します。

相手にもネットだけで生活をしているのでは無いのですから、あなたも少し、ネットを離れた生活(スマホに触れない時間を増やす)をした方が良いのかもしれませんね
    • 0