10秒目をつむったら…

 北斗の拳で爆裂して最高でどの程度バトルボーナスが続きますか?後、どんな条件が揃うとこのボーナスは連荘するのですか?教えてください。

A 回答 (6件)

皆さんがおっしゃる通り、一回一回地味に継続抽選に当選させるしかないです。

継続抽選をクリアするのに必要なのは知識でも技術でもなく、「愛」です。いや、やっぱり運です。

最高記録ですが、某雑誌の読者投稿かなんかで106連っていうのは聞いたことあります。継続数は99、獲得枚数は9999でカウントストップしてました。

ちなみに、No.4さんの20連以上する確率は間違ってるかと思われ…
89%継続なら20連以上する確率は10%程ありますよ。85%継続なら約4%、79%継続は約1%の確率で20連以上します。66%継続はそこまで辿り着く前に剛掌波で殺されてると思いますが…
どちらにしても、20連以上というのは狭き門であり、狭き門であるからこそラオウは一片の悔いもなく天に帰れるのだと思いますよ。
感動のシーンですので、頑張ってラオウを天に帰してあげてください☆
    • good
    • 0

#4です。



わが計算に一片の悔いあり!

ということで計算しなおしてみたら、やっぱり間違ってました。(^^;
20連以上する確率は、19連目に終わらない確率に等しいので、n%の場合はnの19乗、でした。
これで計算すると、ラオウを天に還す確率は:

66% 0.04%
79% 1.13%
85% 4.56%
89% 10.92%

となりました・・・。
やはり、「愛」が重要ですね。
    • good
    • 0

既出のとおり基本的には「運」だと思います。



この前計算してみたのですが、ラオウを倒す(20連以上する)確率:

モードA(継続率66%):0.01%(10000回に1回)・・・ほとんど奇跡
モードB(継続率79%):0.24%(400回に1回)
モードC(継続率85%):0.68%(147回に1回)
モードD(継続率89%):1.20%(83回に1回)

と出ました。
にしても、モードDだとモードBでラオウを倒すより高い確率で、50連します。

つまり、爆連するためにはモードDを引くことです!
・・・そのままやがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい計算ありがとうございます。直、研究してラオウを倒す事に専念します。

お礼日時:2004/05/15 23:41

北斗の拳はストック機で成立したボーナスを必ず溜め込み条件を満たすと放出されます。


そのボーナスはレギュラーボーナスのみでバトルボーナス(BB)は10GのATとレギュラーのセットで行なわれます。
BBの当選確率は32分の1と高確率で抽選されています。
通常時はもちろんですがAT中にも抽選されていて当選すればストックされます。
ですのでストック満タン255個でBB放出を当てれば残り254個になりますがAT中に32分の1のストック用のBBが当選すれば再度ストックは255個になります。

ですので現実的ではないですが可能性として継続は無限とも言えます。
雑誌の計算によると一番継続率のよい89%のモードでも50回継続する確立は0.141%だそうです。

継続か否かはAT10G目のJACナビゲーム時の最後のボタンを離した時に行なわれるそうです。
どのタイミングで離せば良いかはまだ発見されておらず運に任せるしか無いようです。

7揃いで継続率は66%と79%が大半北斗揃いで85%と89%だそうです。
7揃いの79%と北斗揃いの85%を比べれば6%の差です。
これをふまえれば北斗揃いも7揃いとほとんど変わらないことがわかりますね。

7揃いの場合はほとんどが66%が選ばれ北斗揃いの場合は85%が選ばれるそうです。
それでしたら7揃いの79%が選ばれた方が継続の期待もありますし下手に北斗揃いの短い継続が出るよりは全然マシですね。
    • good
    • 0

>最高でどの程度バトルボーナスが続きますか?


私は雑誌の記事で「BONUS 59」の写真を見ました。
出たコイン「8259枚」となっていましたよ。

>どんな条件が揃うとこのボーナスは連荘するのですか?
JACIN時の第三ボタンを押して、離したときに継続抽選されます。
ただし、乱数で抽選なので「北斗の拳」揃いでも、BB一回で終わる可能性もあります。
    • good
    • 0

>北斗の拳で爆裂して最高でどの程度バトルボーナスが続きますか?



ストックのMAXが255個?なので・・・・
255連荘する可能性はあります。


>後、どんな条件が揃うとこのボーナスは連荘するのですか?教えてください。

JACナビがでたとき、すべてのストップボタンを押して離した瞬間に継続か否かが決まりますが、そのときに継続が選ばれ続ければ連荘します。
赤7、北斗絵柄、オーラの色は単なる目安に過ぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!