プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日買ってきたシジミを意味味噌汁にして食べる場合
砂抜きしないで、すぐに調理しても砂でざらざらしたりしませんか?

A 回答 (1件)

お店に出ている段階で、十分な砂抜きはされて居ますし、育てる環境でも砂は噛まないように出来ています。


しかし現実は完全でなく、そのまま味噌汁にするとかなりな確率でガリッと、嫌な思いをするかも知れません。
もっとも、一晩砂抜きの為に包丁を入れた水に漬込んで置いても、ときどきは砂をかむ思いをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!