アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容は何となく理解しましたが
確認の質問です

各キャリアの無料通話があると思います

ドコモ XI→XI 0円
Au Zプラン 9時~1時以外は 0円
ソフトバンク  9時~1時以外は 0円

同じキャリアなら無料ですが
このプランの方が
LINE電話で
ドコモ Au ソフトバンク 同士の通話無料は
反映されるのでしょうか?
教えて下さい

A 回答 (3件)

> ドコモ Au ソフトバンク 同士の通話無料は

> 反映されるのでしょうか?

反映されません。
LINE電話は音声回線ではなく、データ回線を使って通話を行っているのでキャリアの無料通話は考慮されません。

キャリアの無料通話を使いたい場合は普通に電話をかけてください。
ちなみに楽天でんわのような第三者回線の格安通話の場合も同様にキャリアの無料通話使えません。
自動で判別して無料通話使える相手にはキャリアの音声回線使ってくれるとうれしいんですけど、まだ世の中そこまで都合よくないです。
    • 0

光回線で光電話を利用するときってIP電話になるのです。

光回線の利用料にちょっと基本料乗っけて全国何所でも1分8円くらいだったかな?で通話が出来ます。

でスマホの場合は通話とインターネット(パケ放題)でつないでいますよね。
あなたが上げた料金は通話の部分での離しになります。
LINEやSkpは基本IP電話と同じになります。まあネットに繋がってないスマホやPCを呼び出す機能はありませんが、通話するときはIP電話と同じ方法でつないでいます。
パケ放題の契約をしていれば基本的に通話料は無料になると思われてください。
    • 0

最近ごっちゃになっている人が多いのですが、

LINEによる音声のやり取りはキャリアの電話回線は使用しませんのでキャリア通話料金形態は関係ありません。

LINE通話であればキャリア関係なく完全無料です。
LINE電話はLINE電話通話料の記載の通りです。
    • 0