プロが教えるわが家の防犯対策術!

肛門の中が痒いです

以前、肛門内の痒みに長年悩まされて肛門科を受診したところ内痔核と診断され手術を受けました。

しかし、肛門内の痒みはまったく治らず改善されませんでした。

今もなお肛門内の痒みに悩まされています。
ジュクジュクとした非常に嫌な痒みです。

肛門科の先生に聞いても原因がわからない、こちらは出来ることはしたからもう何も出来ないと言われてしまいました。
肛門の中が痒いのに肛門科を受診してお手上げと言われて困っています。

調べても同じ症状が見当たりません。
肛門そう痒症は肛門周りの皮膚らしいので違うと思われます。自分は肛門の中が痒いです。
病院で貰ったり市販薬など色んな痒み止め軟骨や飲み薬も試しましたがまったく効き目がありませんでした。

同じ症状の人いませんか?

そして、完治した人いませんか?

いたら治療法や原因を教えて下さい。

肛門に便が残っているから痒いという記事も目にしましたが、肛門科の先生からはそのような話はされてません。
一応、便秘薬を貰って出すようにしていますがとにかく痒くて辛いので治す方法や効く薬が知りたいです!!

奇病でしょうか?
痒みで夜も眠れず辛いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「肛門内の痒みに長年悩まされ、肛門内の痒みはまったく治らず、今もなお肛門内の痒みがある。


 漢方薬専門の大型店で相談したことがありますか。西洋医学で解決しないときは、東洋医学を活用するのも一法かと。ただし、金銭的な危険も伴いますので、充分に話をきいてからにしましよう。早まった判断は、ダメです。物心両用無理のない出来る範囲で考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢方は考えつきませんでした!!ありがとうございます!!!試してみたいと思います!!!

お礼日時:2014/05/17 12:55

こんにちは



肛門だけと考えずに
消化器科などの内臓系も見てもらう方がいいと思います
必要なら大腸内視鏡を見てもらう事をお勧めいたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内視鏡検査済みなのです(;_;)内蔵系や消化器科行ってみたいと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/17 12:57

肛門の痒みは微妙です。

いろんな病気が考えられるので このサイトで聞いても正解は難しいと思いますが
(1)出血を伴う
イボ痔、切れ痔、直腸癌、肛門癌
(2)陰部に発疹
コンジローマ
(3)陰部にただれ
カンジダ

他に痒みの原因がギョウ虫のこともあります
質問文をみる限りでは陰部についてや出血の報告がないのでこれかな?と私は予想しますが

肛門科の他、皮膚科、胃腸外科が担当です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろんな病気が考えられるのですね(;_;)
痔は手術済み、蟯虫も違いました。
また病院探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/17 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A