アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、こちらで「北海道(7月)への新婚旅行について」(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8563926.html)質問させていただき、その際には、適切なアドバイスをいただきありがとうございました。

今回、上記を受け、日程や内容を下記の通り再検討いたしました。
予算としましては、15万+現地での入場料・食事などを考えています。

その中で、
 ・★の付いているところが決め切れていません。お勧めの場所があれば教えてください。
 ・各ホテルについても、迷っています。同じ値段帯またはそれ以下でお勧めの所があれば教えてください。
 ・その他、何でも構いませんので、アドバイスがありましたら、お願いします。

相変わらず、まとまらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


【スケジュール】
7月21日
10:00伊丹空港
↓ANA1795
12:05-12:30女満別空港

昼食★

14:00-16:00網走監獄

17:30-18:00オシンコシンの滝

18:20知床第一ホテル
7月22日
9:15知床第一ホテル

9:30-13:15知床岬クルーザー観光

13:30-14:30知床料理一休屋

16:30屈斜路湖・摩周湖観光★

18:45屈斜路プリンスホテル
7月23日
3:30屈斜路プリンスホテル

3:45-4:30津別峠展望台

4:45-9:30屈斜路プリンスホテル

10:45-12:30阿寒観光汽船(株)

14:10-15:00ワイン城

15:50-17:20チーズ工房NEEDS

18:20観月苑
7月24日
9:00観月苑

9:30-10:30真鍋庭園

14:40-11:40六花亭本店

14:00-17:00ファーム富田

17:20-18:00フラノマルシェ

夕食★

新富良野プリンスホテル
7月25日
9:00新富良野プリンスホテル

10:00パノラマロード★
       パッチワークの路★ 
       ランチ★
-13:20

14:00-16:30旭山動物園

18:15旭川空港

A 回答 (5件)

かなり具体的にプランがまとまってきましたね。


どなたかに冷やかされているように、あまり綿密すぎて、これに縛られるとちょっとした時間のずれに慌ててしまうことにはなりかねませんが、これをベースにフレキシブに回るということでしょうね。
 私としてはこういうプランニングは好きな方ですよ。予定より時間が余ればプランがいの観光もできますし。
 食事の件につきましては何が好みなのかポイントを示さないと、紹介しづらいのではと思いますが。前の方の回答にケチ絵おつけるようで恐縮ですが、網走のホワイトハウスは昔よく言っていて、昨年20年ぶりに寄りましたら、ちょっとイメージが違っていました。
 自分で塩ふりやワイン、火加減を吟味して焼くステーキ好きの孫に、上のランクのステーキを注文しましたら、20%も食べずにやめました。バターというか、油がギトギトでがっかりしました。(SUJIKAさん失礼!)もちろんそういう焼き加減を好まれる方には問題はないと思いますが。あくまでも爺時と孫の個人的感想です。

 指摘があった通り、津別峠はなんでこんなに早い時間帯なのでしょうか。摩周湖でしたら夜間の観光もありですが。7月10日の日出は3時50分ですが、もしかして日出を見に行くのでしょうかね。
 津別峠は結構深い霧の出やすいところですが。同じ屈斜路湖をバックに日の出でしたら、美幌峠の方がベターかと思いますけれど。

 帯広の走り方ですが、私としては真鍋より紫竹ガーデンのほうが好みですが、市内に戻るので少し距離的に近い真鍋なんでしょうね。
 サクサクパイを食べに六花亭本店に戻るのでしょうが、少しロスが出ませんか?
帯広の後富良野に向かうのでしたら、観月苑~六花亭~真鍋~帯広広尾自動車道~富良野がベターかと思います。
 パノラマロードとパッチワークの道の★は?
どちらか一つは知るとしたらどちらが良いかという質問でしょうか。時間があればどちらも回ったらよいと思いますが。国道を走れば最短距離(時間)ですが、その国道の西側の丘を走り抜けて旭川に向かうため、少し距離と時間が延びるだけですし、国道を走っていては美瑛の丘の風景は堪能できません。
 ホテルを出たあとどこか観光してからパノラマロードに向かいの出なければ(たとえ青い池まで行っても)十分回れるとは思いますが。
 その多い池の写真を添付しておきます。
「夏の北海道(道東→道央 7月)での新婚旅」の回答画像5
    • good
    • 0

網走で昼食なら「ホワイトハウス」です。


ちょっと量は多いけど、

http://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1003298/

知床から、摩周湖・屈斜路湖なら、
清里町周りで、

「さくらの滝」、「神の子池」がお勧めです。

http://www.kiyosatokankou.com/sakuranotaki.html

http://www.kiyosatokankou.com/kaminokoike.html

個人的には、十勝川温泉は、観月苑より第一ホテルかな
    • good
    • 0

気になることが・・・



確かに漠然とした内容では回答できないこともあるのですが、日付や時間帯まで具体的に書き過ぎですね。個人を特定できるような内容は避けるべきだと思いますよ。

それと予定時間を細かく決め過ぎです。もっとアバウトでよいでしょう。JRの時刻表ではないのですから。新婚旅行ともなればなおさらです。

宿泊施設の到着や出発時刻など、その日の都合でゆとりをもたせて、この日はこことここ。できればここもという具合でよろしいかと。

屈斜路プリンスから阿寒湖約1時間はちょっときついです。弟子屈から阿寒横断道路はカーブが多いし、前を遅いトラックでも走っていようものなら時間をかせげません。

夜明けの津別峠を見たいのでしょうが、睡眠不足に注意してくださいね。まあ天候次第ですけれど。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます(^^)


北海道はとてもいい季節なので楽しんでいってくださいね。

1日目のお昼ですが大空町市街のこちらの蕎麦屋さんはいかがですか?
http://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1012855/
釧路管内で名物の緑色のお蕎麦を食べられるお店です。ミシュラン北海道特別版でも掲載されているお店でおいしいです。北海道ではグリーン麺というとわりとメジャーですが、本州からのお客様がびっくりされるので、話のネタにもなるかと思います。

天都山に向かう途中にある、風花というケーキ屋さんのプリンがおいしいです。
http://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1009694/
網走プリンは売り切れもしばしばです。道の駅でも購入できることもあります。

第一ホテルも大好きな宿でおすすめですが、もう一つ、新婚さんなら温泉街のはずれにある「季風クラブ知床」というプチホテルもいいですよ。小さいですがログハウス風の素敵な宿で、露天風呂が貸切にできます。お料理のオイルフォンデュも楽しいです。
http://www.kifuu.com/

屈斜路湖・摩周湖観光は、美幌峠、砂湯、摩周湖、神の子池、裏摩周展望台、ハイランド小清水などでしょうかね。多分時間的に全部は行けないと思います。摩周湖・美幌峠は午後は霧がかかる可能性が高くなります。なのでこの日ダメなら、翌日の朝に行くのも手です。摩周湖は第三展望台が眺望的にも駐車場もオススメです。こちらで湖面が見れれば、わざわざ裏摩周まで行く必要はないです。

美瑛は、○○の木など有名スポットめぐりもいいですが、パノラマロードやパッチワークの路の農道を気ままに走るのも、とてもいいですよ♪。自分だけの素敵な風景に出会えます。
ちょうど牧草地では刈り入れ真っ最中で、たくさんの牧草ロールが畑に点在しています。小麦畑は黄金色です。
拓真館はぜひ見ておくといいと思います。周辺の景色もきれいですよ。ここに行くといつも来年のカレンダーを買ってしまいます。
http://www.biei-hokkaido.jp/search/shop/souvenir …
    • good
    • 0

部分的に・・・・・


>16:30屈斜路湖・摩周湖観光★
これは、屈斜路湖・摩周湖エリアでどう廻ろうか?っていうことか?
それともこのエリア以外にどこか廻ろうか?ってことだろうか・・・・・???
個人的には知床観光が宇登呂側だけ?なのがもったいないような気がしますねぇ・・・・
知床峠を超えて羅臼から標津~中標津~裏摩周展望台~神の子池~屈斜路湖畔~・・・・・
こんなルートも気になるんだが、移動距離が質問条件より増えそうなので、移動メインになりそうなの評価の分かれ目かも。

>7月24日 フラノ 夕食★
http://furanomasaya.com/index.html
ここ↑
理由は、単に好きな店っていうことで・・・・・・
炎のスペアリブ、なんてどうかなぁ・・・・??
http://furanomasaya.com/menu/menu.html

ちなみに
7月24日
14:40-11:40六花亭本店
 ↑????(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!