プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年生の受験生です。
中央大学高校の推薦を狙っています。

推薦入試の条件に、欠席日数・遅刻・早退が少ない事、と記されていて、たしか、どれも10日ほどだったと思います。

しかし、中学二年生の冬に椎間板ヘルニアを患い、リハビリなどの治療のため、欠席日数が20日にもなってしまっています。学力考査や面接を心配する以前に、推薦受験をさせてもらえるのでしょうか。

現在もリハビリを続けているもの、大分調子も良く、推薦受験も可能かと思った矢先の事でした。どうか、受験資格があるのかだけでも良いので、教えてください。もしも推薦受験が不可能ならば一般受験に切り替えたいと考えています。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

オープンスクールや学校説明会の機会に、個別相談を受けてみて下さい。

その他の要件を満たしていて欠席だけが問題なら、私立ですから交渉次第。

あなたの欠席理由ははっきりしていますから、きちんと説明すればどうにかなる余地はありますよ。相談してもダメなら、推薦は諦めるしかありませんけど。
    • 0