プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に、好きな人から「近々デートに行こう!」と
メールがきました。
この「近々」とは人によって感覚は違うと思いますが
どのくらいの期間を指すのでしょうか?

よかったら皆さんの感覚で結構ですので
教えてください。

A 回答 (6件)

>「近々デートに行こう!」


なら、1ヶ月以内かな。
仕事をもっている身なら、土日しか時間取れないので、
次の土日以降の土日が7回以内。

「近々電話する」
なら、1週間以内。
仕事を持っていても、平日電話は出来る。
ということで7日以内。

という感覚でいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の方は仕事が忙しい方なので
連絡もう少し待ってみようと思います☆
参考になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/19 01:03

季節が移らない範囲でしょうね。



12ヶ月を四季に分けて3ヶ月。しかし3ヶ月は長いので、その半分の1ヶ月半。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
参考になりました!ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2014/05/19 13:43

「近々連絡します!」というようなたいした手間がかかるものでなければ、2週間程度。


「近々出かけましょう!」というようなある程度手間がかかるものであれば、1ヶ月程度。

そんな感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2014/05/19 11:51

食事・飲み行こうだと、いつになるかわかりませんけど、デートって言うからには社交辞令じゃないですもんねw



相手が社会人だとすると、1ヶ月以内くらいでしょうか。学生だったらもっと短い期間かなぁ。

待つ方はつらいかもしれませんけど、何気ないメールでも送って様子を伺いつつ、楽しみに待ってましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ほんとに楽しみにしてるので
もう少し待ってみます(^^)
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2014/05/19 11:49

私の限界は1ヶ月です



でも,待てと言われたら何年でも待ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は1週間程度の感覚でいたので、
やっぱり1ヶ月位は待つ気持ちがないとだめですね^_^;
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2014/05/19 09:45

まぁ、1週間程度。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も1週間程度かなと思ってました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/19 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています