アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回初めてPCを自作に挑戦してみようと思い、以下の組み合わせを考えたのですが如何でしょうか?

CPU:intel Corei7 4820K
(http://kakaku.com/item/K0000575490/spec/?lid=spe …
マザーボード:MSI X79A-GD45 Plus
(http://kakaku.com/item/K0000480764/)
GPU:ELSA NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]
(http://kakaku.com/item/K0000475744/?lid=ksearch_ …
PCケース:Fractal Design Define R4 FD-CA-DEF-R4-TI(http://kakaku.com/item/J0000002211/)
HDD:WETERN DIGITAL WD10EZEX [1TB SATA600 7200]×2(http://kakaku.com/item/K0000385373/)
メモリ:CFD W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]×2(http://kakaku.com/item/K0000479162/)
電源:AURUM CM SERIES AU-750M(http://kakaku.com/item/K0000291865/)
※DVDドライブはまだ考えていません。

OSはWindows 7 Professionalを導入予定で、HDDは2つ使用してRAID0にしようと思っています。

主な使用用途としては、Adobeのaftereffects,premiere pro,photoshopの運用と、日常生活での使用(ネットサーフィン、動画鑑賞、etc...)で、予算25万以内を目指して組み合わせてみました。

自作が初めてなので、経験者の方からしたらありえない組み合わせや、組み合わせられない組み合わせをしているかもしれませんので、指摘して頂けると幸いです。

また、「ここはワンランク下のものにして、ここを良いものに変えたほうがいい」等のご指摘もありましたら、是非ご教授していただきたいです。

それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

HDD2つでRAID0は必要ない。

SSDでいいでしょう。
あと、Adobeソフトですが、Windows7対応は大丈夫?

あと、どう見てもケースが安物なので、エアフローが
もっとしっかりしたケースを選ぶ方がいいし、小さい
気がする。

この回答への補足

ご指摘いただいたエアフローに重点を置き調べていたら、Corsair Carbide Air 540
(http://kakaku.com/item/J0000011519/?lid=shop_his …
を見つけたのですが、こちらでは如何でしょうか?

補足日時:2014/05/21 06:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近々、皆さんの意見を取り入れて再構築したリストを挙げたいとおもいますので、よろしかったらご覧になってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 08:23

AdobeCCを使うなら、メモリはもうちょいほしいですね。

もちろん16でも動きますが。
1Gか2G位をつぶして、RAMDISKにすると、かなり快適ですよ!。

HDDが、1TBx2は、、私もSSDなり、大きいDISK+高速タイプの併用なり
別のをお勧めしたいと思う部分はありますね。
外付けRAIDなしで、ソフトウエアRAID作ると、DISKは確かに
速度があがりますが、CPUの負担も一緒に増えるので、
無理にRAIDが必須でないなら、
SSD+HDDの運用のほうがいいと感じます。
あと、ムービーもやるみたいなので、そうなると、
もう1個DISKあってもいいかもですね。

が!とりあえずなら、それでもいいかと!

この回答への補足

ご指摘のとおりRAIDにこだわりがあるわけではないので、HDD+SSDの運用にしようかと思います。
そこで質問なのですが、この場合SSDにOSやAdobeソフトをインストールして、ファイルの保存をHDDに行うという運用形態でよろしいでしょうか?
又、その場合SSDは128GBで大丈夫でしょうか?

補足日時:2014/05/21 06:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のRAID構成はやめ、SSDとHDDによる運用形態にしたいとおもいます。
近々、皆さんの意見を取り入れて再構築したリストを挙げたいとおもいますので、よろしかったらご覧になってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 08:22

仕事用なら自作よりメーカー製ワークステーションがお勧め


参考例
HP
http://www8.hp.com/jp/ja/campaigns/workstations/ …
Dell
http://www.dell.com/jp/business/p/precision-desk …

安定性は有りますね

自作ですから パーツの話しです
電源は下記のメーカーがお勧め
Seasonic
http://kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx? …

HDDはRAID0よりもSSD+HDDが良いと思います
RAID0は お勧めしませんね RAID5辺りが良いのでは?
(私は 安物HDDでRAIDは怖くて出来ません)

ちなみにモニターは?モニターも良い物が必要と思います
こだわると予算の25万では全然足らなくなりますよ

この回答への補足

今現在使用中のBenQ製の19.5インチのディスプレイ2台をそのまま流用する予定ですが、如何でしょうか?

補足日時:2014/05/21 06:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自作に挑戦したいため、今回はワークステーションの購入は控えたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!