アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっていた女性と初デートすることになったのですが、彼女は車で2時間くらいのところにすんでいます。私の地元でデートすることになったのですが、彼女の家付近まで車で迎えに行くべきでしょうか?来てもらうのも気の毒だし、最初から車に2人きりになるのは抵抗があるのかなとも思いますし。最初は彼女の家付近でデートしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私なら迎えに行きますよ。

最初から車に2人きりになるのは抵抗が
あるのかなとも思うようでしたら、そのことについて彼女に聞いて
みてもいいと思いますし。

「自分は構わないんだけど、2時間も車に乗りっぱなしになっちゃう
けど疲れてしまわないかな?」みたいに。

二人で話し合って、二人の家の中間距離を待ち合わせにしてもいい
かもしれないですし。

まあなんせ、相手の要望どおりにするのが一番いいのではないかと
思うのですが、私だったら、好かれたいならアッシーと思われようが
なんだろうが、とりあえず迎えに行きますね。車で2時間の距離の
女性と昔付き合ってたときも、付き合い始める前からそうしてましたし、
一番最近の彼女の実家もそれくらいの距離でしたが、付き合う前から
そうしてました。その人は今私の妻ですけど。
    • good
    • 0

拝見致しました。



私としては、という事でお願い致します。

貴方がこの女性に対する気持ちに2時間の距離も気にならないのであれば
迎えに行くのも良いかと思いますが
皆さんも仰っているように、お相手の方に聞いてみては?

私がもし相手の女性の立場だとしたら、初めてデートの時は交通費を使って
そちらの地元駅まで行きます。
そして、デートを楽しんだ後は、時間を考えて駅まで送ってもらいます。
相手も疲れているし、また道中何かあっては(変な意味ではないですよ、事故とかです)いけないので
遠方である私の自宅付近までは遠慮します。
本音は、行き帰り送って欲しい気持ちはありますが。

慣れて来て、相手のご家族に紹介してもいい頃になったらでもいいかと思います。

まずは、初デート上手く行くといいですね。
    • good
    • 0

自分の経験から申しますと、女性としては初めは迎えに来てくれるほうが嬉しいです。


いつも遠路はるばる迎えに来てもらっていると、そのうち「今度は私が行くわ」と言うことになって、さらに仲良くなれるのではないでしょうか。

二人きりで緊張させないように、素敵なCDでも用意しておけば、リラックスしてドライブが楽しめるのでは?

デートの目的地は車の中の雰囲気しだいでしょうね。
雰囲気がよければ遠い道のりもドライブ感覚で楽しいでしょうし。

がんばってください。
    • good
    • 0

以前の彼女が1時間半くらい離れておりました。


昔を思い出しますよ(笑)

私は迎えに行きましたね。理由は、
・ある程度、話せる間柄だったので車中での気まずさは無いのと
・行き先が決まっていて、車の方が便利だったのと
・車を買ったばかりで自慢したい気持ちがあった  
と思います。

彼女の性格にもよりますので、一概には言えないのですが、
初デートに車で迎えに行く事のマイナス要素として、
・わざわざ来てもらうのは申し訳ない、
・自宅を知られたくない、家族に知られたくない
・イヤな車には乗りたくない、タバコ臭は嫌い。車酔いが酷い。
・あなたがどんな人かまだ信用できない。
とか考えられますが、これは彼女の思いですので分からないですね。

という事は、聞くしかないでしょ。
「今度のデート、車で迎えに行く予定だけど、大丈夫かな?」と。

ここで「はい」と言うか、「いや、待ち合わせにしましょ」と言うか
「あなたに任せる」と言うかで作戦を考えたらどうですか?
もちろん、どんな返事が来ても、「じゃぁ、こうしよう」と回答できるように
しておかないとダメですが。

私は迎えに行く事は、それ程重要では無いと思います。大事な事は、
デートが盛り上がって、帰りに送ってあげて、次回のデートの約束が出来る事。
でしょうから。

頑張って下さい!
    • good
    • 2

気軽な感じで相手の意見を聞いてから決めてみるのが一番いいのではないでしょうか?


と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています