アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の中を片付けていたら、黒の18リットルサイズのごみ袋が出てきました。
数枚ならいいのですが、数パック出てきてしまいました。
私の住む地域はすでに黒のごみ袋は出すことができません。
ごみ袋以外に普段の生活で使うことはできるでしょうか?

何か方法があれば教えてください

A 回答 (5件)

ゴミ指定袋の内袋として使い切る、というのはどうでしょう?


袋が破れにくくなりますし、ニオイ漏れも防げます。
モッタイナイですが、使い切れないよりはいいと思うのですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わが地域のごみ袋、指定袋はありません。透明、半透明であればいいので、レジ袋で出しても問題ない地域なのでごみ袋にお金を出さずに済み、レジ袋もごみ袋として使えるので無駄がなくて助かっています。逆に言えば、大きな袋でごみをだすことがない我が家なので、内袋としては大きすぎるんです。なかなか難しいものですね。

お礼日時:2014/06/03 08:47

小さ目の黒いゴミ袋は、非常用簡易トイレの袋か、ポータブルトイレを使う時の袋にしたらいいのではないでしょうか。


防災用、介護用に保存しておくといいと思いますよ。

この回答への補足

防災用ですね!ありがとうございます。18リットルは少な目なのでこのまま保管してもそう問題ない量なのでとっておこうと思います。逆に多いのが45リットルなんですがこの大きさだとなにかありますか?今までもとっときっぱなしなのでできれば使い切りたいのです。

補足日時:2014/06/03 08:43
    • good
    • 1

今の時期なら殺菌したいものを袋に入れて口を縛り、日の当たる場所に数時間置く。


小さめの枕、布巾、靴くらいなら入ると思います。
熱に弱い素材は避けて下さいね。

この回答への補足

殺菌袋ですか!面白いですね!ここ数日天気がいいので、枕を入れて干してみたいと思います。回答ありがとうございました。

補足日時:2014/06/03 08:40
    • good
    • 0

18リットルならそんなに大きくないですね。


色々使えますよ。

・旅行に行くとき、着用後の洗濯物を入れる分別袋にする
・同じく旅行の際、靴などを入れる袋にする
・夏冬で入れ替える布類などを包む(タオルケット、夏用シーツ、冬用布団カバー、薄手ラグマットなど)
・扇風機を片づける時のカバーとして
・近所の幼稚園や保育園に「遊びで使いませんか?」と声をかけてみる←けっこう喜ばれる

この回答への補足

回答ありがとうございます。旅行の時という機会がほとんどないので眠っていそうです(汗)カバーはやってみました。あの後によく調べてみたら45リットルのほうがパックの数が多くてびっくり。ここまで大きいと何かありますか?

補足日時:2014/06/03 08:39
    • good
    • 0

 理科の実験で空気を入れた状態で大きめの風船を作る。

日の当たる場所に置いておくと、空気が膨張し気球のように浮かび上がる。

 自宅内でほこりが入らないようにかぶせるカバーとしても使えるかな。

この回答への補足

回答ありがとうございます。カバーはやってみました。風船というアイディアは普段の生活でやらないことなので。。

補足日時:2014/06/03 08:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!