dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、友達のバイト先にご飯を食べに行きました。
友達(男)は驚きもせず、わたしのことを無視。
「よく来たね」の一言も無し。
私はLINEで、「遊びに行ったの迷惑だったかな?ごめんね」
と送りましたが、既読無視です。
これまでも何度か既読無視はありましたし、
本人はLINEは苦手と言っていたのですが、
謝罪の言葉を無視されるのは流石に悲しいです。
相手は大学の同級生なのですが、
もう二度と関わらない方が良いですよね?

A 回答 (6件)

貴方はご友人のバイト先に遊びに行ったのではなく、お客としてご飯を食べに行っただけ。


ご友人は公私混同せず、真面目に仕事をしていただけ。
それなのに、
「遊びに行ったのに迷惑だったかな?ごめんね」
という発言はおかしいような…?
ご友人も軽く会釈や笑顔くらいは見せても良かったかもしれませんが、知り合いがバイト先に来たからといってあからさまに“知り合い”って態度は取り辛いですし(店長に注意される可能性も…)友達に仕事風景を見られるのは何となく居心地が悪くてつい他人のフリをしてしまうタイプも世の中にはいます。

もし、真面目に働いてただけなのに(別に怒ってないのに)何故か謝られて、困惑してそのまま放置してたら「謝ったのに許して貰えなかった…もう関わるの止めよう…」と勝手に思い込まれて距離を置かれた…という状態だとしたら、ご友人が気の毒な気がします。
その後のご友人の様子を見てから判断しても、遅くは無いのではないでしょうか。
あと、他の方も言っていますが、LINEでの謝罪はほぼ無意味です…
ご友人はLINEが苦手と言っているのですから、尚更です…

この回答への補足

もしかして、私変なことしちゃいましたか?
大変お恥ずかしい話ですが、私はどうしたら良いでしょう…
様子を見るしか無いのでしょうか?

補足日時:2014/06/04 17:19
    • good
    • 0

ラインで謝罪する時点で人として間違っていますし、遊びに行ったとしても相手から見れば単なる客の一人。



知り合いだからといって他の客とは違う態度をとらないその人は偉いですね。

非常識なあなたと二度と関わらない方がいいと思ってるのは相手の方かもですね。

この回答への補足

厳しいご意見ありがとうございます
しかし、そこまでいわれる筋合いはありません。

補足日時:2014/06/04 18:09
    • good
    • 0

>もう二度と関わらない方が良いですよね?


そうでんな!
で、ついでにあんさんも「身の振る舞いを直す」事が必要でっせ!
>謝罪の言葉を無視されるのは流石に悲しいです。
なに「可愛子ぶりっこ」しとるんでっか?
あんさんは既に「嫌われてる」んでっせ!自覚せんと!!!

この回答への補足

思い当たる節が無いんです…
先週の金曜日もLINEでやりとりしたし、
月曜も話したのに…
突然です。
謝っても許して貰えないので、仕方ありませんが。

補足日時:2014/06/04 16:47
    • good
    • 3

>「よく来たね」の一言も無し。



無視するにしても「今、勤務中だから」くらいは言っても良さそうですよね。

>謝罪の言葉を無視されるのは流石に悲しいです。

LINEの発言は「謝罪」にはなりません。

ホントに謝罪する気があるなら「直接言う」とか「電話で言う」とかしないと。

LINEで言った事なんて「独り言を壁に向かって呟いているのと一緒」ですから、無視されても仕方が無いですよ。LINEで言う方が悪い。

謝罪をLINEで済まされたら、された方が悲しくなる。「自分って、LINEで謝りゃ良いや程度にしか思われてないんだ」ってね。
    • good
    • 1

バイト中の友達に何を求めているのさ?


バイト中だったら基本私語は厳禁でしょう。(上の立場の人がいたりするかもしれんし)

なんで一言もらわなきゃならないと思っていたの??

この回答への補足

飲食店でのバイト経験がなく、
詳しい事情がわからず、勝手な事を言い申し訳ありません。
ただ、勤務中は話せないにしても、
LINEを返してくれないのはショックです。
きっと、元から嫌われていたのでしょうね…
思い当たる節がありませんが…
先週の金曜日もLINEのやり取りをしたのに。
突然そっけなくなり、驚いています。

補足日時:2014/06/04 17:04
    • good
    • 3

そもそも相手は既にあなたとの関わりを絶っていますよね。



あとは「一人相撲」を続けるのか?ってだけです。
あなたも同様に絶てば良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています