アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた理由としては過去質問を見ていただいわかると思いますが、私がフラれた側です。

まだ、別れて2か月。
別れ際にすがってしまい、考えてくれていた彼から先日返事され結果的に2度フラれました。

まだ日も浅かったこともあり、もう少し考えてみようと思い返事はすんなり受け入れました。

ただ、私の彼を好きな気持ちは変わりません。
自分でいうのもおかしいですが、彼に一途です。
今言い寄られているひともいますが、彼が好きなのでとキッパリお断りしました。

また時間がたってそれでも好きでいれれば、また告白しようと思っています。

今彼とは連絡を取っていません。
Facebookも友達のままだし、LINEも送ることはできます。電話はかかっても確実に出てはくれないでしょうが。
私の更新するFacebookやタイムラインも彼には見える状態です。彼に触れる記事は一切ありませんが、また彼に告白するのであれば、Facebookの更新なんかわかるようにしない方がいいでしょうか?

そしてもうすぐ彼の誕生日ですが、誕生日メールもそんなすぐに送らない方がいいでしょうか…

何をやっても今は逆効果な気がして、どういう風にすればいいでしょうか

なぜこだわるかは、単純に好きだからでしょうか。
彼は特にモテる訳でもなく私が2人目の彼女です。
私は結婚もしましたし、失恋もありました。
そのなかでも、悪い部分も含め本当に心から好きになれた人だからです。たぶん彼が一番多く喧嘩もしました。
一見冷たそうな態度や言葉からは想像できないような、心配性で繊細な彼です。

追記:手違いで同じ内容の質問を閉じて閉まったため再度同じ質問ですみません
色々なかたの意見をお聞きしたいです

A 回答 (2件)

こんにちは。

フラレたからって嫌いになる必要はないと思いますよ。
「片想い」に戻っただけです♪

誕生日メールも送っても問題はないと思いますが、元カノとしてではなく あくまでも「友達の1人」として送った方が良いと思います。

「何をやっても逆効果…」っていう気持ち、よく分かりますよ。恐いですよね。

SNSにしてもメールにしても、『友達の立場でどうするか』『片想いしてる相手に対して…』という考えで行動すればいいのではないかと思います。
    • 0

自然に振る舞うのが一番じゃないかと思います。

険悪な別れでなかったのなら無理して関係を閉ざす必要もないと思います。誕生日メールも一言ぐらいなら送ってもいいんじゃないですかね。

私も、喧嘩やすれ違いが増えて別れた彼がいますが、1年半後に復縁して今も続いています。
前よりも仲良くなれて、一度別れた事は冷静になって考えるための時間だったねって言い合っています。
別れてすぐはお互い引きずっていたので、ズルズルとあいまいな関係が続いたのですが、きっぱり連絡を絶ち2人で会うことはなくなりました。
ただ同じサークルだったので顔を合わせたり普通に話すこともありました。
そうするうちにサークルの飲み会などで周りの友達にその話をふられても笑い話にできるようになりました。
別れて1年経った頃からたまに2人で食事に行ったりして、復縁できました。
たぶん私がまだ彼の事好きなのはバレていたと思います。

彼の場合、自身でも言っていたのですが、自分から離れていく人には興味がなくなるタイプだったので完全に関係を断ち切ってしまっていたら逆効果だったと思います。
こういう場合もあるのです。
焦らずに長い目でみて、しつこくせずちょっとずつ関係を修復していければいいと思います。
    • 0