【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日本のカルチャーを世界に発信する「クールジャパン」

日本のアーティストでは相応しいのは一体誰なんでしょうか?

個人的にはいきものがかりは日本だけだし、福山雅治はアジア程度だし

となればPerfumeが浮かんできます。理由は歌唱力やダンスは上手いし、それだけでなく
Youtubeのアップ数でもコメントでも海外のユーザーからのコメントが多い事。

あとライブ等のマッピング技術も世界で注目されているし、アジアツアーやヨーロッパツアー
等が成功しているので自分は一番ふさわしいと思います。

他に相応しいアーティストはいるのでしょうか?

A 回答 (1件)

まさしく「きゃりーぱみゅぱみゅ」でしょ。



というか、ああいうのじゃないと世界に注目もされませんよ。あれこそが「日本ならでは」の文化。例えば、ギャル文化とか、漫画・アニメ文化とか、横尾忠則とか村上隆とか、もっとさかのぼると江戸の庶民文化とか・・・どれも世界には全く無い、日本ならではのものです。だからこそこの辺の日本文化は、世界に注目され、信奉者を生むんですよ。他のJ-popは全滅でもね。
歌唱力やダンスの上手さなんて関係ありません。そんなのは欧米の上手さと比較にすらならない。世界における価値は、「唯一無二の文化」ってことです。
Perfumeも「日本っぽい」という点ではそこそこ注目があるようですが、きゃりーぱみゅぱみゅのインパクトには劣ると思いますね。


ちなみに、ヨーロッパやアメリカで日本のアーティストの興行が成功したという話は、決して「現地のアーティスト達と同じ土俵」で評価されているからではないです。それはヨーロッパなんかの音楽界を見ていれば一目瞭然だと思うのですが、アーティスト(ミュージシャン)というよりも、「全くの別モノ」「遠い異国のキワモノ」として、カルトなファンを得ているだけのことです。そこはよく認識しておくべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!