プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ、オークション初心者です。オークションでの落札経験は10回前後Yahoo!であるのですが、出品するにあたり、美術品等、数万円~十数万円のモノをオークションにかけたいのですが、Yahoo!と楽天ではどこがどのように異なり、落札されやすいですか?

私のなんとなくのイメージですが、Yahoo!は高価なモノも売れたりすることがあるような気がします。しかし、手軽さや目的の品物の絞りやすさでは楽天の方が良い感じを受けます。

あと、Yahoo!ではクレジットカードがないと5千円を超えるモノをオークションにかけることが出来ないと聞きました。楽天も値段によって何かしらの制度があるのでしょうか?

どなたかオークションについて詳しい方、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

ヤフオクですね!

手数料もかからないので、今後はヤフオクが暑いとおもいます^^
    • 0
この回答へのお礼

ユーザーがヤフオクの方が多いのですね。
回答、ありがとうございました。

ヤフオクの方が圧倒的にアクセス回数、ユーザー数が上です。

現在はヤフオクでは、完全無料化になっていますのでプレミアム会員でなくても、出品や5000円以上の入札ができます。

支払いに関しても落札額に関係なく「かんたん決済」「口座への入金」が可能です。

楽天にも制限がありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりヤフオクですか。

回答、ありがとうございます。