アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はっきり言って頭にきたので投稿します!
Yahoo ID:minimalgt(仮)
Yahooオークションで、商品を出した初日に質問がきて即落出来ないかと言ってきました。
minimalgt(仮)の評価を見ると、良い評価は安いおもちゃばかり…
悪いのは高額商品で、出品者の約束を守らないのでキャンセルさせられたものや、勝手に言いがかりを付け文句を言い、私が今受けているような嫌がらせをしてキャンセルにしたものばかり(見ていただければ解ります。)
今週終了するものなのに、入金は月末で。とか言い出したので、まだ始めたばかりなのでお受けできません。と言うと勝手に入札してきたので、入札を取り消しブラックリストに入れました。
すると、すぐさま出品している商品に「違反商品の申告」が入りました。

次の日には、私が出品している全ての商品に「違反商品の申告」が入っていたので、Yahooに通報はしましたが、Yahooからの返事はあいまい…

数日後、他の商品を出品したところ、その全ての商品に「違反商品の
申告」が入りました。それも二つづつ…

もう一度Yahooに対し相手のID付きで嫌がらせを受けていると通報しました。

こういう人に対し、何かできることは無いのでしょうか?
minimalgt(仮)は、落札するだけで、出品はしていません。

スルーしていても、今後出品するたびに「違反商品の申告」をされてはたまりません。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

大変ですね。


たぶん、出品するごとに違反申告されてしまうような気がします。
思い切って別IDを取得されて、1から出直すという手もあると思いますが・・・・
なかなか、今までの評価が高いと、もったいないですよね。
しばらく出品を控えて、相手が忘れた頃に、また出品するとか・・・

私も、同じ出品者です。お互い、頑張りましょう~★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく取得したIDや、評価してくれた人たちのことを考えると…
1からは出来ないです(泣)

時間おいてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/21 19:46

少し落ち着いて。



まず、
違反申告が入ること以外は別に被害受けたわけではないはず。
入札取り消しもすぐさま実行してBL行きにしたのなら
今後入札されることはないのだから(まぁそのIDに限っては・・だけど)
それはそれで解決では?

違反申告ですが、タイミングから行けば確かに
その人が疑わしいですね。
しかし、「疑わしい」域を超えないのですよ?
「絶対間違いない」と言えますか?
(言えるのなら教えてほしい)

>数日後、他の商品を出品したところ、その全ての商品に「違反商品の
申告」が入りました。それも二つづつ…

意味不明ですが、1つのIDでできる申告は1回のみです。
2つずつ、ということは他の人も申告しているということ。
(あるいはその人の別ID)でもこれもあくまでも「疑わしい」だけですね。

>こういう人に対し、何かできることは無いのでしょうか?

ありません。せいぜい心の中で「哀れな人間だ」と思うことくらいしか。
それに仮にできたとして何をするんでしょうか?
同じレベルに成り下がりたいなら別ですが。

>minimalgt(仮)の評価を見ると、

(仮)なんですよね?(笑)、見れませんよね、仮なら。

気分悪いなぁーと思うのはわかりますが(私も1回だけ申告されたことがあるので)
気にかけてる時間すらもったいないです。
オークションを長くやってれば、いろんな人に出くわします。
そのたびにいちいちキレててはやってられません。
「こういうおバカさんもいるんだ」くらいで無視するのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありとうございます!
(仮)って書いたのは、そう書かないと消されちゃいそうなので…

見れますよ(笑)

もう無視することにしました!
細かいことを気に過ぎました。

お礼日時:2009/07/24 12:14

気持ち判ります。



こう言う変な奴がいるんですよね。私も嫌がらせで違反に指定されました。 頭の構造が見たい物です!
相手にしなくても、してくるんでどうしようもありません。
ヤフーも違反商品申告常習者IDを公開すればいいのですがね。
出品している方はID公開があれば気持ちは楽になるんですがね。
しかしヤフーも適当な会社ですから(マジ)何も手を打とうとしませんので頭にきます。

落札者もバカじゃないですし本当に違反商品かどうか分かりますよ。
NO5さんの言っている通り少し時間を空けたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間あけてみます!

お礼日時:2009/07/21 19:44

いやぁ~そんな馬鹿相手にするだけ無駄ですよ


惨めなやっちゃな、、と思って無視しましょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
こういうことをして自分を主張したい惨めな人だと思います!

お礼日時:2009/07/21 19:45

ヤフー側は自分たちの労力を減らすためにそのような違反報告を取り入れています。


こちら側では全く打つ手無しです。

出品物が実際ガイドライン違反いていなければ、気にしないことです。
実際他の人が見ても違反報告されているかどうかは分かりませんのでご安心ください。

この回答への補足

Yahooの回答です!

いつもYahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただいた「違反商品の申告」機能につきましては、
先にもお伝えいたしておりますように、オークションをご覧になった方の判断で利用されているものとなります。
「違反商品として申告がありました」のメールは、「違反商品の申告」
の機能から、出品中の商品に対しての指摘があった際に出品者に
自動的に送信されるメールとなります。
そのため、利用者の方が何をもって、お客様のオークションを違反と
判断したかは、Yahoo!オークションで把握することはできません。
現在は、このような方針で運営いたしておりますが、こちらの機能に
つきましては、ご利用の皆様からのご意見を参考に改善検討を行っていく所存です。
最後に、重ねてのご案内となり大変恐縮ですが、今後、同様のお問い合わせをいただきましても、今回の内容以上のご案内はいたしかねます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

だそうです…

補足日時:2009/07/21 19:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yahooは、違反申告は出す人に任せっきりみたいです…

確かに、私も入札するとき違反申告は、見ませんね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/21 19:50

というか、


> 即落出来ないかと言ってきました
という時点でどういう人物か八割方予測がつくんで。
自己中馬鹿と相場が決まっています。

> 何かできることは無いのでしょうか?

威力業務妨害か偽計業務妨害かで告発するという手が。
むしろ、

> 今後出品するたびに「違反商品の申告」をされてはたまりません。

こっちの方が捕まりやすい。
本当に違反があるのならこの限りではありませんが。
無いことの証明は難しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
自己中馬鹿…どうにかしてほしいです。

参考になりました。

お礼日時:2009/07/21 19:52

申告されても、削除されなければ無視して良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

削除されてないので、もう少し頑張ってみます。
出品しているものが無くなりましたら、休憩します!

お礼日時:2009/07/21 19:53

スルーではなく、「無視」することをお勧めします。



別に、入札する方全員が「違反通告のある・なし」で入札を決めているわけではありません。
(目安のひとつに過ぎません。)
あきらかに「問題のない商品」であれば入札者の方がスルーしてくれますよ。
ヤフー側も明らかな違反商品でなければ削除しない筈です。



ただ、違反商品の申告は1回づつしか出来ない筈だったような・・・


どこにでもおかしい人は居ます。

この回答への補足

この人は、YahooIDをいくつか持ってるみたいです。
(嫌がらせさせられた人の評価の中に書いてありました。)

補足日時:2009/07/21 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーでなく無視ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!