アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトDVDや着エロDVDを出品しています。
学生服を着た商品はガイドライン違反ですが、たくさんの人が出品しても違反申告されていないようなので、出品していましたら数日前に違反申告されました。
そして今日、10個以上の商品にも違反申告されました。
制服や幼稚園の服を着ているパッケージ写真でもないし、タイトルもJKや女子高生などのタイトルではない商品です。以下が違反申告された商品です。

1.タイトルに、17歳、18歳、未成年、ロリ、ロリコンとあるが、制服は来てない、女子高生の文字もない。

2.女子高生の格好していないし、タイトルに女子高生の文字もないが、高校生みたいな子がスクール水着、体操服、メイド、ナース、警官、キャビンアテンダント、水着の格好をしている。

3.女子高生の格好していないし、タイトルに女子高生の文字もないが、タイトルに学生、スクール、放課後、セブンティーン、の文字がある。

この違反申告された商品はガイドライン違反ですか?

A 回答 (2件)

ヤフオクには、

https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/a …
「18歳未満の者の性的な姿態を連想させると当社が判断した商品」とあるので、総合的に判断して、削除されたのかな?実情がどうなっているのかは分かりませんが、
ロリとかロリコンで引っかかったのかな?着衣した被写体がいなくても関係ないようです。アダルト、着エロDVDを販売しています。という言葉から、やはり関連していると思いますが、事務局に問い合わせては?ヤフオクのルールを見ると、逆に18歳以上の商品なら問題ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

●被写体の実年齢や被写体が実在するか否かにかかわらず、服装、肢体、タイトル、商品説明などを総合的に判断し、18歳未満の者の性的な姿態を連想させると当社が判断した商品
これに該当するのですね。

(例:被写体が学生服、幼児服、ランドセルを着用している商品、タイトルや商品説明に「幼女」「○学生」「S 学生」「JC」「T 学生」「C 学生」「女子高生」「女子校生」「女○○生」「JK」「男子高生」「男子校生」などという表現が用いられている商品) 
こればかりが頭にあり、上の文字は読んでも頭に残っていませんでした。

それにしても、この様な商品は数千点出品してあるのに、僕だけを違反申告しているのでしょうね。

もしくは何者かに粘着されてるかですね。

• 0
この回答へのお礼

今年の前半から、評価の高い人から違反申告をされています。
たぶん同じ人だと思います。ウォッチリストに入れて常に監視していると思います。