プロが教えるわが家の防犯対策術!

「嫌いな先生ベスト3だから」女性教師殴る 中2少年を逮捕 

神奈川県警旭署は17日、傷害の疑いで横浜市の中学2年の少年(14)を逮捕した。

逮捕容疑は、5月13日午後3時20分ごろ、横浜市の市立中学校内で、女性教師(58)の右腕を殴りけがを負わせたとしている。少年は「嫌いな先生ベスト3だった。注意されて腹が立ったから殴った」と容疑を認めている。

同署によると、少年は6時限目の学級活動の授業中に他のクラスに遊びに行き、止めた女性教師の右腕を殴った。10分後、校長に報告に行った女性教師と廊下で会うと、再び右腕を殴ったという。少年は普段から同級生や教師とトラブルを起こしており、事件当日に同校が同署に相談していた。

=====================================================
この事件どう思いますか?

間違えなく将来の犯罪者予備軍だと思うのですが、少年法で守られている彼らはそのまま社会へと溶け込んでいきます。

子供が大人を殴るのも異常な光景なのに、少年法が輪を掛けて彼らを擁護する。

何か間違ってませんか?

A 回答 (3件)

昔から思うのだが中学校も家庭科の教師と保険の先生以外は男の教師ばかりにすべきだと思うよ

女の教師では舐められるだけで良識の無い奴に言う事を聞かせたり躾など出来る訳がない
中学校の教師は体が大きくて屈強で体育会系特に格闘技経験者や体を張るスポーツ経験者を多く採用すればこういう事件は減る中学生ぐらいになると体の大きさで人を見る所があると思うから年取った女では太刀打ち出来んよ
昔恐喝や窃盗を繰り返していた餓鬼共を学校の先生が砂浜に埋めたという記事を思い出したがマスコミの連中は先生を悪者みたいに仕立てて書いて酷いもんだと思ったよ むしろこういう良識のある大人は評価されるべき悪い事した奴を躾出来るだけでも大したもん中学生に暴力振るわれたら正当防衛で半殺しにしてしまっても学校の先生の職を守る風潮にならないといけないと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クズは処分ですよ!

最近そこまで守られてないよ。

少年院とかに2週間放り込まれただけでねを上げてこんな目に合うなら悪いことはしないと更生する子もまあまあ増えてきたらしい。
我慢弱いわがままがいい使われ方してるね!

大阪に作られる隔離教室にテストとして放り込んでみるといいかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱこういう連中をそのまま社会に出してはいかんと思うのよ。

そもそも少年法は、時代とともに改正されてきましたが、ベースは昭和23年なんですね。

時代の早さに対して、法律が追いついていないひとつの例かと思います。

以前、軽トラックで人をはねて殺害して、殺人などの罪に問われた土木作業員の少年が、公判で遺族の前で、“少年だから死刑にならない”と言ったことがあります。
これは遺族にとっては、理不尽としか言いようがありません。
少年法を利用して、確信犯的に犯罪を犯す・・・それでも守られるというのは、どこかおかしい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

犯罪を繰り返す奴って、どこまでがセーフかアウトか判ってるんですよね。

普通の一般人の場合、警官というだけで大人しくしちゃうと思うんですが

こういう奴らは強制処分で良いと思いました。