dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中にある黒いものが、すべて真っ白になったらどんなことになりそうですか?

とりあえず、パトカーは普通の乗用車になりそうですし、パンダは太った白熊みたいになりそうです。
オセロゲームもなくなりそうです。

黒いものが白くなったら、どうなりますか?

A 回答 (12件中11~12件)

建物や草木の影も白くなり、外を歩く時はまぶしくて、目を開けてはいられない。


サングラスを常時、携帯装着していなければ、道はおろか建物内部も歩けないかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、影もなくなりますね。
日傘も役に立たなくなって、日陰がいかに貴重なものかが分かりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 18:49

普通に考えて人類が絶滅するんじゃないですか?



 なんせ『世の中にある黒いもの』ですから『夜』なんてものが無くなります。
1日中光合成するわけですから、
 無論海中にも黒はなくなるわけで・・・
地球の大気構成がすさまじいことになりますからね
 パトカーやパンダなどそんな小さい問題じゃなくなる
ような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、例として夜がなくなることを挙げようと思いましたが、確かに大変なことになりそうです。
海、陸、空のバランスがおかしくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!