アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて付き合った彼氏に振られてしまい、3ヶ月が経ちました。彼とは同い年で大学生です。ずっと女子高育ちでなかなか男の人と接する機会のなかった私にとって彼が何もかも初めての人でした。振られてから、すごく引きずりましたが、新しくバイトを始めやっと今月からは自分を取り戻して前向きになっているところです。でも、引きずっていたと言っても、復縁したいという気持ちではなかったです。DVもあったり、あまりにも自分勝手なところがあったり、全部を含めて、「何であんな人と付き合ってるの?もっと良い人いるよ。本当に好きなの?」と付き合っている間も、別れた後も周りに言われ続け賛同してくれる人がいなかったからかもしれません。私は正直それでも好きでしたが。
今月からバイトを始めて少し気になる人も出来ました。当初から気さくに話しかけてくれたので、世の中には良い男の人もいる!と思って嬉しくなったり、バイト先で会えるのがすごく楽しみになりました。連絡先も初めて会ったその日に渡され、よく連絡がきます。そして先日、ご飯に誘われました。いきなりのことで凄く驚きました。本当に嬉しかったのですが、私は近々行くのかな?と思ったら、明日はどうかと聞かれるなどあまりにも急で何と言うか気持ちがついていけません。
恋愛したいという気持ちと今回彼に振られて物凄く傷つき、環境があまりにもガラッと変わったので、休みたいと言う気持ちもあるのかもしれません。ご飯に誘われたくらいでと思われるかもしれませんが…男の人と関わること自体、ちょっと待ってという気持ちがあります…
初めてのことで分からないのですが、こういう経験がある方いらっしゃいますか?アドバイス頂きたいです。

A 回答 (6件)

ま、気軽に食事にくらい行ったらどう?前彼と別れて今、こう言う心理状態なんだ…と話でもしてみたら!


それでいいんじゃない?しかし、別件だけど貴女の友達は酷いよね~
前彼の話だけど人の好きな…好きだった人の悪口を言うのはどうかと思うけどね苦笑
    • good
    • 0

大切なのは心ですm(_ _)m



進まない気持ちに無理する事はありません。しかしバイト仲間ですと断る事で、
あいつ付き合い悪い!と仕事にも影響してしまいます。

仕事と恋愛は分けないと別の問題に悩まされるかも知れません。

食事等の付き合いは極力付き合って○、
もし告白される事があれば、、その時の
気持ちを優先にすれば良いと思います。

その人の人柄やその時のあなたの心が受け入れられたら付き合えばいいし、、
まだ引っかかる気持ちがあれば保留。
断り方も悩んだ状態なら、、少し考えさせて!と返し、

到底無理なら、前彼と別れたばかりで少し男性不信になっている。今は一人が楽だけどいずれ立ち直った時に前向きに考えたい。と伝えたらいいと思います。

答え、、あなたの心の傷次第。
今は妥協せず時間を置きたければ置く。
心が純になっていない状態で恋愛しても
また問題になります。

どんな酷いトラウマでも、忘れさせてくれる程好きになれる相手なら付き合って良し
です!
頑張れ~(^^)
    • good
    • 0

好きなら相手のいい面を見習いたいと思うものです。



今度は男選びを間違えずちゃんとそういう男と付き合うべきですね。
    • good
    • 0

  軽い気持ちで食事に行ってみては?^^



気分転換になりますよ。
前の事は、終わったので忘れていきましょう。
仕方の無い事です。

ちょっと待って、、、って言う気持ちが強いなら
御断りしましょうね、相手に失礼ですからね。
色んな恋をして本命の恋に出逢えるので、何事も経験
ですよ。^^
軽い気持ちで食事に行ってみても良いと思いますよ?
相手が貴女様と食事したいって言う御誘いなのですから。

元気になったら人間てね、どんな別れ方しても次の恋へ
いけちゃうんです。ひとりでは寂しいですからね。
次の恋へいける感じでないなら、その引き摺った空間に
まだ浸りたいのでしょうから、そのままでも
良いんですよ?
恋愛経験がついてくると、引き摺っていても
また頑張ろうって前向きさが出て参りますからね☆"

自分の気持ち、心、前向きさ次第ですよ^^?
    • good
    • 0

恋愛なんて人生の小さな一部分に過ぎません。



次の恋愛に気が進まないなら、しなければいいだけだと思います。

今は恋愛以外のことを頑張るときだと思いますよ。

何かを頑張っている人は魅力的に見えますから、仮にその人ではなかったとしてもいい人がそのうち現れると思います。
    • good
    • 0

ちょっと他の方と違う意見です。

私があなたの立場なら、今回は絶対に食事には行きません。理由は次の通りです。
・食事に誘うにしても余りに急だから、体目的とか、そういう危機感を感じるから
・まだ失恋したばかりで、その穴埋めをするための恋愛はしたくないから。
・人と人としてのふれあいの延長に恋愛があると良いけど、恋愛そのものが目的じゃないから
・もうちょっと、色々な男性を見て「ああ、こういう物なのだ」とわかってから、恋愛をしたいから
・ここでまた、失恋したら立ち直れないから

男性の立場から言わせて頂きます。正直なところ、連絡先を直後に知らせるような男性は「完全に信用するには足りない」人だと思います。それは単なるナンパと変わりません。もうちょっとスローな付き合いをして、その人の人柄・他の女性とはどのように接しているのかを見極めないと、軽い気持ちで食事のはずが、お酒を飲んで・・つい・・・なんて事になりかねません。私が、あなたの友人なら「もう少し様子をみ見なよ!」とアドバイスをします。また、1対1ではなく、何人かで出かけて、お酒は頂かないで・・・という用心をした付き合いをするのであれば良いとは思います。
また、恋愛の穴埋めを恋愛でしようとばかり考えてはダメですよ。周囲の人から止められていたのに恋愛を続けて、最終的にあなたは傷つきました。今回は、もう少し周囲の意見・評価を聞きながら、慎重に進んでよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!