アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばで婚活をはじめ早三年が経ちました。

婚活パーティー、結婚相談所、大手ネット婚活サイト、合コン等等、様々な出会いを求めて

婚活してきたんですが、全く決まらず、30代カウントダウンも後残すところ少しになってしまいました。

出来れば20代の内に結婚したかった私ですが・・・諦めモードです。

20代後半女性の婚活事情はどのような感じなのでしょうか?!

やはり、私と同じく苦労しているんでしょうか?

婚活させているかた・・出来ればもっと出会える方法など教えて下さい。

A 回答 (2件)

ネット婚活で付き合って半年でプロポーズされました!

(半ば逆プロポーズ気味でしたが 苦笑)
ただ父に結婚の順番などを反対されて、
(顔合わせ、結納などの順番でもめました。。)
ようやく付き合って二年で結婚式が決定しました!!

私も街コン、ネット婚活など様々なことにチャレンジしました。
婚活疲れもしましたし、ネット婚活では何回涙を流したことか…。
自分にあった婚活方法を地道にやっていると、いつか
「この人かもしれない!」
と思える人に会えると思います。
諦めないでくださいね。
大丈夫、大丈夫。
ちょっと深呼吸して、ちょっと休息して、元気がでたらまたトライしてみてください♪
    • 1

20半ばで婚活パーティーで知り合い、すぐに結婚しました。

結局、最初の1回目のパーティーで即決。数ヵ月後結婚。今、二人で仲良く幸せにやってます。もうすぐ子供も産まれます。

運命の人なんていませんよ。それを探そうとするから大変なんでは?
まあ、全体的な評価で悪くないな  と思える人がいたら、付き合ってみる。遊んでみる。

この人は大丈夫かな、失敗しないかな なんて考えすぎたら永遠に結婚できない。

数ヶ月で結婚を決めた私は
「この人とどうなろうと、やってみよう。困難が立ちはだかっても、今まで生きてきたノウハウで乗り越えて見せよう。」そう思って結婚しました☆
    • 4