プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてバスに乗ったのは中学一年生です。
タクシーは小さい頃から親と一緒に乗ったことがあります。
それは良いとして。
最近バスの運転手さん、タクシーの運転手さんってどうして年配の方が多いのかなと思いました。
どうして私のような若い年代(20代)が少ないのかなと昔から疑問でした。

どうして若い人はタクシー、バスの運転しないのですか?
各会社の規定で決まってるのですか?
じゃーもし「規定がある」ならなぜそのような決まりあるのですか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

逆に若い人が、バスの運転手やタクシーの運転手に


なろうとしないからだと思います。

といいつつも結構いらっしゃいますよ
若い人のドライバーは。
ただ、タクシーに関しては、労働時間が不規則で
給料に合わない重労働なのであまりいらっしゃらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
全く知りませんでした。
ところで若い人はなぜバスの運手になりたいとは思わないんですか?
確かに時間的には不規則ですし他人命預かっている身でとてもきつい仕事だけどさ。

お礼日時:2004/05/21 20:57

> ところで若い人はなぜバスの運手になりたいとは思わないんですか?



もし貴方が「バスの運転手になりたい」とは思わないなら、
だいたい似たような理由でしょうね、他の若者も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
大体謎が分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!