プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCでBF4をしているのですが、7/1辺りから突然処理落ちするようになり。
起動は出来るのですが、ラグがひどくまともにプレイすることができません。
グラフィックドライバーを最新のに交換したり、BF4インストールし直したりといろいろと手を打ったのですが一向に直りません。

PCの構成は
os Windows 7
cpu Core i5 4670K
gpu R9 280X Twin Frozr 4S OC
メモリー Cetus DCDDR3-8GB-1600
となっています。

初の自作PCで不安なのですが、どうすれば直るのでしょか?

A 回答 (1件)

アプリケーションの問題なのでハードウェアの情報よりも

CPU、メモリ使用率、温度などのレポートが大事ですね。

PC構成だけでいうと
「gpu R9 280X Twin Frozr 4S OC」
ここが気になります。

最近の製品は詳しくないのですが、
オーバークロック等でチューニングされている製品ですよね。
これ、結構な熱を出すと思いますが、ケースのエアフローは万全ですか?
デザイン重視とか、その辺で見かけるような普通のケースを使ったりしてませんか?
水冷化するとか、吸気、排気ファンを増設するとか。
FPS用PCなのに、買ってきたパーツをぽんぽん組み立てるだけではダメです。

部屋の室温はどうですか?クーラー入ってます?
書かれている情報とそろそろ暑くなってくる時期というところで、

グラボが熱暴走一歩前なんじゃないかと想像しています。

一度、ケースを開けて直接扇風機で風を吹きつけながらプレイしてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
cpuの使用率を調べてみるとRegSvcsが異様にcpuを使用していたみたいで、使用を中断するとbf4が問題なくしようすることが出来ました。

RegSvcsについて調べてみるとどうやらウイルスぽいです。セキリティを入れているからと安心していたのですが、怠慢してはだめですね。
早速、そういったウイルス対策をしっかりとしたいと思います。

今回はnache_jpnのおかげでウイルスにかかっていることまでわかったので、非常に助かりました。
本当にありがとうございます。