アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラーセラピストって、どういうお仕事ですか?
収入はどれくらいですか?最近興味がいるのですが、
あまりくわしく仕事の内容がのっていないので、誰か教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんわ まずカラ-セラピストというのは、カラ-セラピ-をする人の事を言います。

文字どおり、色彩の心理療法のことをいいます。ちょっと難しい言葉だと思いますが、アロマセラピ-やアニマルセラピ-と同じようなことです。いろいろありますが、2層に分かれたカラ-ボトルを使って、(人によって異なりますが、100本や108本とかあります。)まず、そのボトルをみて、4本選んでもらい、心理状況をくみ取って、アドバイスをして上げる人の事をいいます。独学でも勉強できますが、本をみたり、(泉 智子さんの 色の暗号 とか、オ-ラソ-マとかあります。)学校で習ったり出来ます。収入と言うのは、だいたい単発が多いと思います。1回いくらとか。一人のお客さんに継続するのは、難しいと思いますが、やり方次第だとおもいます。だいだい1回3500円位でセラピ-をしていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
とても詳しい説明をありがとうございます。
心理療法のことなんですね。おもしろそうですね。
学校などもあるようなので、探してみようとおもいます。