アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが最近"かんびけん"というのをはじめたようなのですが、
おおまかな内容は、九州に本拠地がある浄水器を扱う団体で、
登録料を払い、メンバーを増やすと自身の収入が増えるという
内容のようです。
私はなんとなくマルチ商法を想起してしまい、心配になってきてしまいました。
ただ、この「かんびけん(すみません、漢字がわかりません。。)」を
聞いたことがないので、ご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (4件)

最近ネットワークリバシーと名前をかえています。

    • good
    • 1

 環境微生物研究所の略のようです。

私も知り合いが始めてかなり勧められましたが、きつく断ったのでやっと諦めたようです。
 最初は、105万円の投資の話でした。それは、昨年の暮れ頃の話ですが、最近は、150万円に増えていました。内容は、微生物を使った排水などの浄化を企業等に斡旋するというもののようです。 
    • good
    • 0

>登録料を払い、メンバーを増やすと自身の収入が増えるという


思いっきりマルチな気が・・・
浄水器ってマルチ商法の定番商品ですよね
    • good
    • 0

 これかな?どれも怪しすぎ~w


↓関連会社に「(株)環美研」あり
http://dennou.joho-fukuoka.or.jp/802.html

↓上の会社のリンク
http://www.joho-fukuoka.or.jp/kigyo/ecof/index.h …

上の会社の代理店募集のリンク
http://www.joho-fukuoka.or.jp/kigyo/ecof/dairi.h …

 多分友人は誰かにそそのかされて78万円払ったところかな?
君子危うきに近寄らずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!