誕生日にもらった意外なもの

夏の終りから秋口にかけて少し休みがとれそうなので、
旅行にでも行こうかと思っています。

出来たら海外がいいのですが、それでもやはり長期は無理ですので、3日間もしくは4日間くらいで行けそうな所を探しています。

やはりアジアになるかと思いますが、オススメのところはありますでしょうか?
休みが取れたから…くらいで、何が目的というのは(グルメとかショッピングとか)今のところまだないのですが。

ちなみに昨年、同じく3日間でホーチミンへ旅行してきましたが、大変よかったです(^^)参考になれば。

A 回答 (6件)

シンガポールはどうでしょう?


滞在が2日か3日あれば
結構主要なところをクルっと周れます。
グルメも比較的安価なものから
ショッピングも
ブランドものからエキゾチックな日用小物まで
いろんなものが揃います。
楽しいですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンガポール、実はあまり考えていなかったのですが、
そう聞くといってみたくなってきました…。
マーライオン?のあるところですよね。
余談ですが昔バイトしていた遊園地に何故か居て、??と思った記憶があります(^^;

お礼日時:2004/05/22 13:51

こんにちは♪


私が3~4日で行った海外旅行先は・・・グアム、サイパン、香港、中国、韓国です。
その中でグアム、サイパンはできれば4日間あったほうがいいので、もしも3日となったら香港や韓国がオススメです。

グルメとショッピングが両方楽しめるのは韓国と香港だと思います。
どっちもおいしかったし、買い物もブランドからチープなものまで楽しめたので甲乙つけがたいです!!

グアム、サイパンは「のんびりビーチ」にむいてます。
台風が心配されますが、ラッキーなことにあたったことがありません。
こればっかりは運なのでなんとも言えませんが。。。

韓国、香港はゴチャゴチャしているしついつい買い物に走り回ったりして、帰ってきたら大満足ではあるもののちょっと「疲れた~」と思ってしまうのですが、グアム、サイパンは土地も広いし、プールや海でリフレッシュするのでそれほどの疲れを感じないです。
まだあまり目的が決まっていらっしゃらないそうなので、どちらもオススメです!

この回答への補足

まだ出発まで時間はありますが、一旦締め切らせていただきます。みなさまのアドバイスを元にもう一度じっくり考えてみようと思っております。
行く先がきまりましたら今度はそこに行ったことのある方がたにアドバイスいただきたいと思います。
ありがとうございました。
尚、ポイントですが、わたしの思いつかなかったところを上げていただいた方につけさせて頂きました。
(香港・韓国なんかは元々わたしも考えていましたので…すみません)

補足日時:2004/05/26 10:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ショッピング&グルメかリゾートか、ってことですよねえ。
どちらも捨てがたいところです。

>台風が心配されますが、ラッキーなことにあたったことがありません。
こればっかりは運なのでなんとも言えませんが。。。

わたしって雨女らしくかなり心配なんですが(><)

お礼日時:2004/05/26 10:32

短期間ですから、韓国や台湾、香港が往復も楽で現地滞在時間が長く取れるのでお勧めですね。

(^_^)

>何が目的というのは(グルメとかショッピングとか)今のところまだないのですが
⇒その程度で、肩肘を張らずに、海外の日本と違う危険性や文化に慣れていくのが良いでしょう。 

韓国のツアーではない、街中での食事やコンビニのおにぎりもお勧めです。
台湾、韓国は今も準戦時体制下なので、一般の安全が都会の表では他の国よりあります。 
既にホーチミンを経験されていれば、此処は比較的に安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
1度書いたのですが、消えてしまった?うまく出来ていなかったようです。

現地のスーパーマーケットとか大好きなので、コンビニのおにぎりすごく気になります。韓国のりも大好きだし…。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/26 14:48

「香港」もいいかな?と思います。

時期的には暑いですが、飛行機も多く飛んでいますし、日本からも近いですし、フライト選択次第では短い期間で長く滞在できると思います。

私はグルメにとても興味があるので、香港と言ったらショッピングよりもグルメになってしまいますが。。朝から飲茶をしたり、お粥や海老雲呑麺を食べたり、フルーツを使ったデザートに舌鼓を打ったり。。(昨年から行っていないのでついつい想像を膨らませてしまいました(苦笑)。)

またビクトリアピークからの美しい夜景を見たり、ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーでくつろげば、日頃の疲れも癒される気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
香港は会社の同僚が何度も仕事で行っているので、もし行くことになったらいろいろ聞けるという利点があるのです。
おいしいものいっぱいありそうですね…(*^^*)
香港では日本では食べられなくなった「吉野家の牛丼」が食べられるそうで、会社の人は行くと必ず食べて帰ってきます(笑)

お礼日時:2004/05/24 10:39

グルメ・ショッピングという事でしたら韓国(ソウル)がよいのではないかと思います。

物価は安いですし食べ物も(韓国料理系ですが)おいしいし・・・又、冬ソナのロケ地、春川(チュンチョン)もソウル市内からバス等で約1時間30分で着きます。のんびりと春川を見学というのも日頃のストレス解消にいいのではないでしょうか。
あとはグァムなんていうのは駄目ですか?
物価は安いとは言えませんがプ-ルサイドでタモン湾に沈む夕日を見ながら優雅に過ごすなんていうのは気分のリフレッシュになると思いますが・・・
個人的にソウルもグアムも大好きなので参考になるかどうかわかりませんがどうでしょうか。
それでは思い出に残る楽しい旅行を m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
グァムもいいと思うんですが、短期間過ぎてゆっくりできないかなあと思ったりもします。行ったことないのでなんともいえませんが。
もっと日数が取れたら是非行ってみたいです。

お礼日時:2004/05/24 10:35

こんばんは。



夏の終わりから秋口というと9~10月くらいでしょうか?
そうなりますと、台湾や香港はまだ台風シーズンで暑いですね。
3日間でホーチミンへ行かれたなら、バンコクやシンガポールも許容範囲になりますか?この2都市なら直行便が多く、安いツアー、航空券も多く出回っています。
あとは韓国(ソウル、プサン、済州島)や中国各都市でしょうか。特に中国はベストシーズンにあたる都市が多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>3日間でホーチミンへ行かれたなら、バンコクやシンガポールも許容範囲になりますか?

なります!実はバンコクは学生時代タイ語を少し習ったので、一度行ってみたいと思っていたのです。
ホーチミンが結構よかったので、(なんせかなり短い期間でしか行ってないので、あまりイヤな部分を見ないですんだのがよかったのかもしれません。ボラれたり、スリにあったりとか…)
ハノイに行こうかなとも思ったのですが、せっかくなので違う国にも…と思ったり。

>あとは韓国(ソウル、プサン、済州島)や中国各都市でしょうか

冬のソナタが結構最近好きだったりして、韓国も最有力候補だったりします。

お礼日時:2004/05/22 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報