プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に、彼氏と大阪2泊3日の旅行を考えています。
そろそろ2ヶ月前になりますし、航空券の手配も行いますので、
一緒に旅行計画も立てていこうと思っています。

自分でも色々調べているところなのですが、
色々なご意見を聞いてみたいです。

そこで、皆様のお力をお貸し頂ければと思い、質問致します。

旅行での希望は、かなりアバウトなのですが。。。
・USJを満喫したい!
・大阪らしいスポット(道頓堀とか、吉本新喜劇とか食べ物とか?)も行きたい!
・とにかく、楽しみたい!
以上、3点です(笑)

USJはハリーポッターのエリアがオープンするということで、
ハリーポッターが好きな私は、是非行ってみたいと思っているのですが、
旅行行程3日の内、USJで遊ぶ時間を1日にするか2日にするか迷っています。

大阪は初めてなので、USJも大阪観光もしたいと思っています。
私も連れも、ディズニーランドのようなテーマパークは大好きです♪

(1)USJは1日がいいか、2日がいいか
(2)大阪、USJが満喫できるプランをアドバイス下さい!
(3)穴場、オススメスポットを教えて下さい。
(4)アクセスやコストパフォーマンスが良い、ホテルを教えて下さい!

以上、4点全てでなくていいので、理由等も含めて
アドバイス頂けると嬉しいです。

まだ、ハリーポッターエリアがオープンしていないので、
情報不足なこともあるかもしれませんが、
憶測でもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1 ハリポタエリアは最近好調のUSJの中でもかなり気合の入った


 超大型エリアなんで、集客力も半端ないです。
 9月のどこらへんか、平日か週末かにもよるんでしょうけど、いずれにしても
 かなりの待ち時間が予想されます。

自分的にはメインアトラクションの平均待ち時間は4.5時間くらいは
軽く行くと思っています。つまり並ぶだけで1日潰れるんです(笑)

そういう意味では他のアトラクションやショーも楽しみたいなら
とりあえず2日くらいはとっておいたほうがいいでしょうね。

2 USJはとにかく開園1時間以上前に行って
 ゲート前で並ぶ。
 チケットはwebでダイレクトインをとる。
 可能ならブックレットも買う。です。

遠方からのようですから、初日の昼からと2日目の早朝から最後まで
みたいな感じがよいでしょうね。

3 アメリカ村や千日前、日本橋、じゃんじゃん横丁
 法善寺あたりは定番なんで穴とはいわないでしょうから。。

一心寺とか

三光神社

鯛よし百番 あたりが穴場といえるかな。

お勧めは定番コースで、
とんぼり号とか、法善寺、千日前界隈です。

4 便利なのはUSJのオフィシャルホテル。
 コスパがいいのは隣駅のシンブルハートというビジネスです。
http://www.simpleheart.co.jp/japanese/j_top.htm

大阪観光には心斎橋あたりのホテルが安くて便利で、
予算があればなんばオリエンタルホテルあたりがお勧めかな。
http://www.jalan.net/yad326467/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にたくさんのご回答ありがとうございます!

USJでの平均待ち時間は4.5時間とは・・・TDL以上ですね・・・。
連休に行く予定なので、やはり2日は欲しいですね!
チケットはどのように購入しようか迷っていたので
ダイレクトインやブックレットの情報もありがとうございます。

定番、穴場に教えて頂いた場所は、じっくり調べてみます!
わくわくしてきました~♪
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/09 11:11

へ!


一つ確認でっけど、空港はどっち利用されるんでっか?
関西国際空港?それとも伊丹空港?
まさか「神戸空港」では無いでっしゃろ。
まずやな、降り立つ空港が判らんと計画は立てれ無いと思いまっせ!
2泊3日なんでっしゃろ。
空港に着く時間によって「USJ」が決まりまっせ!
当然でっけど、帰りは「空港到着出発2時間前」でっせ!
こんな事言うんもなんやけど、3日滞在で移動が飛行機。
で「USJ2日の大阪満喫」は無理とちゃいまっか?
仮にやのぉ~、飛行機の出発が17時やったら
最終日は「大阪を14時には移動せんと間に合わん」でっせ!
ホテルは9時頃に出たら「5時間しか遊べれん」でっせ!
中日を丸々USJデーにして、飛行機移動の日を「散策」の方がえぇのとちゃうやろか?

>(3)穴場、オススメスポットを教えて下さい。
やっぱり大阪だけでメジャーな「あべのハルカス」は筆数でっせ!
http://www.abenoharukas-300.jp/
そんでもってこの界隈に「通天閣」があって「二度付けダメヨ!」の串カツ
大阪の下町を満喫するんもえぇんとちゃう?
道頓堀は「地下鉄で直ぐ」やし、吉本新喜劇は「道頓堀の近く」やさかい。
南の下町「ブラブラ」でけまっせ!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

空港や日程など、情報不足で申し訳ないです。
伊丹空港利用で、
9/13 9時頃着 ~ 9/15 19時頃発
という日程で計画しています。

みなさまのご意見を伺っていると、2泊では物足りない
気してきたので、前後に1泊増やすことも検討中です!
休みが取れるか、また宿泊費の問題もあるので、
まだまだ分かりませんが...

「あべのハルカス」の名前は聞いたことがあります!
展望台が有名のようですが、
連れが「梅田スカイビル」の空中庭園展望台が
気になっているようです。
どちらの方が人気なのでしょうか?

吉本新喜劇は道頓堀の近くなのですね!
まだ、いまいち地理が分からなくてピンときていませんでした。
南の下町「ブラブラ」楽しそうです♪

補足日時:2014/07/09 11:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!