アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から広島方面に車で移動することになりました。

大阪市内から阪神高速3号神戸線で西方向に向かい、途中から山陽自動車道を使いたいと思います。
神戸線を使うと、そのまま第二神明や加古川・姫路・太子バイパスに入っていきますが、
どのタイミングで山陽道に移るのがベストなのでしょうか?

A 回答 (4件)

>そのルートは、一般道を通らなくていいので、やはり一番いいですかね。


わかりやすさで一番だと思いますが、そのまま太子バイパスに乗り継ぎ、
龍野西から山陽というのが時間的、費用的にはベストかと思いますが、
一般道を少し走ることになります。
ややこしくは無いので後者でも良いと思います。
お好みでどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、そのルートを地図で見てみましたが、
国道2号線から折れて一本道なので、乗り継ぎは便利そうですね。
距離もそんなになさそうですし。

バイパスが混んでいたら、播但道経由の姫路東で乗り継ぎ、
混んでいなかったら、龍野西で乗り継ごうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/26 15:37

こんばんわ。



どこからスタートするかで違いますが、神戸経由ならNO.3さんに1票。
私の帰省ルートです。R29を走るのは少しですし、経済的。

しんどいときは、単純明快に阪神高速空港線から一直線で中国道を走ります。これが最終的に一番早くて楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>R29
今回そのルートは使わなかったのですが、
接続している道が、速くて無料のバイパスということで、また通ってみます。

>中国道
たしかにいつも阪神高速を通っている私から見ると、中国道などは最高100kmなので、あの速さは魅力です。
が、通行料が高くてなかなか使えないのが残念。

---
今回、行きは余裕があったので、龍野西から、
帰りは急いでいたので、播但道経由にしました。
今後もこのルートを通ることがあるので、みなさんからアドバイスいただいた、
3つのルートを臨機応変で選びたいと思います。

回答いただいた4人の方、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/28 23:16

姫路・太子→姫路西バイパス(29号線)に乗り継いで→山陽姫路西ICから山陽道に乗るのがおすすめかと。

2号線→山陽道まで近いですし、姫路西バイパスは無料です。バイパスを最後まで走って龍野西から乗るよりも長く山陽道を使うので少し高くなりますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先の2つのルートだけかと思っていましたが、そういうルートもあるんですか。
さすが、バイパス⇔高速道路ということで、便利に乗り継げるようになっていますね。

時間、渋滞、高速代などを考えて、3つのなかからルートを決めます。
皆さまありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 18:44

曜日や時間帯により各所の混雑状況が異なりますが、


第二神明、加古川バイパス、姫路バイパスと乗り継ぎ、姫路JCTから播但連絡道路に入り、
山陽姫路東から山陽自動車道に入るのが一番近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただき、ありがとうございます。

今回は土曜朝7時に大阪市内を出発します。
まだ渋滞が始まる前に通り抜けられるかな、と思っているのですが。

そのルートは、一般道を通らなくていいので、やはり一番いいですかね。

お礼日時:2007/01/26 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!