アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳 年収520万 貯金1000万 

婚活するにあたってこれは十分? 

A 回答 (8件)

婚活経験あり30代女性です。



年収や貯金だけで婚活が成功するかどうかはわかりません。

他の要素は抜きにして、というお話でしたら質問者様のような男性(30歳で年収5~600万)はいっぱい婚活していましたよ。

さすがに貯金までプロフィールに書かれている方はおられませんでしたが。

1000万もあれば結婚資金としては上々と思います。

結婚後のこどもの養育費や老後の費用は、未来の奥様と貯蓄計画を立ててくださいね。

年収だけで言いますと、質問者様は平均と感じます。

あとは、質問者様が甲斐性のある(女性の収入をあてにせず自分の収入だけで女性を守ろうとする)男性であれば大丈夫です。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

金銭面では十分ですが、これをあまり前面に出すと、性格など他の部分は自信がないと見られますよ。


そもそも婚活で結ばれるのは、打算以上の何かを見つけるからです。
それをお忘れずに・・・
    • good
    • 0

金銭面では十分だと思います。


金銭面ではね…
    • good
    • 0

質素な女相手なら十分だが、貯金は恐ろしく減っていくことは覚悟すべし。

    • good
    • 0

男性か女性かは分かりませんが、婚活するだけなら十分では。



出会うにもパーティーへの参加費や相談所月会費やら、デート代やら、
やればやるほどお金がかかるみたいですからね。
相談所経由ならデートするだけで1万円支払うらしいです。

コスパやリターンを考えずどんどん使える方が、出会いの数は多いと思います。

貯金はもっとした方がいいですよ。
結婚前の財産は離婚した時に折半する必要がないのでね。
結婚資金で500使ったら、もう残りが乏しいよ。

肝心の中身は査定できないから、
実際に婚活市場で身を以て体感したらいいと思います。
婚活女性のおそらく第一条件であろう「年収と資産」に問題がないのに、
出会いがあっても発展がないなら、考えられるのは中身になってしまいます。

中身もいいなら、早い人は1年以内で相手が見つかるという感触です。
途中で気付いて中身を直せば2~4年で。
直そうとしない人は年々厳しくなっていきます。

お金も大事だろうけど、それだけでは幸せになれないこともあるので、
とにかく頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

薄気味悪い_お金で人の心が買える。

そう思えば十分か誰も相手をしないだろうに_さもしき考えじゃ。
    • good
    • 0

 


私はその半分で結婚した
 
    • good
    • 0

男性でも女性でも、これだけしか条件を出さない人とは結婚しないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!