プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳ですが、いつも20代後半に見られます。こないだも職場の先輩に「若い子手伝って~」と言われ手伝おうとしたら肩を押され、「違うでしょ」と手伝いを拒否されました。嫌がらせだ!!と思いましたが後から「冗談冗談」と笑顔で言われ、フォローをされました。きっと本気で私を若い世代だと思っていませんでした。職場の中で3番目に若いのに!(笑)
前髪を作ったり髪を染めたり年相応に見られるための努力をしているつもりですが、客観的にみるとまだまだのようです。
どのようなメイクで年相応に見られるのか教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



多分、後半になったら若く見られると思います。

それはともかく・・・。

顔が面長、眼が切れ長・・・、口角が下がっている、
法令線が出来るなどありますが

パーツに縦の部分があると少し間延びして見えるようです。

判り易く言うと、子供や動物の子はパーツが丸いですよね?
顔、眼、鼻、口。
これが幼く見えるポイントです。

ただ24歳ですから、年相応に見られないのは
多分、顔に影が出ていたり、ファンデが明るすぎてのっぺりしているのかも・・・。

詳しいお化粧が判らないので難しいのですが、
ファンデは光沢があり、肌のお色より少し落としたお色。
明るすぎるお色は老けて見えるようです。

チークはつけてますか?
チークは、肌に合ったお色が無難ですが
コーラルピンクや、オレンジなどが活き活き見えます。
入れる位置も今年は頬骨の下の部分です。

濃いお化粧は帰って老けて見えることも・・・。

パウダーファンデは厚塗りになり、ナチュラルに見えないので
要注意です。

ご参考になれば幸いです。

http://josei-bigaku.jp/beauty/memotomeiku48524/

http://www.men-joy.jp/archives/121300

http://news.livedoor.com/article/detail/8771442/

http://matome.naver.jp/odai/2138613080012898801

http://matome.naver.jp/odai/2136599672556198401

http://josei-bigaku.jp/beauty/omonagawokogaoni13 …
    • good
    • 0

メイクだけの話に限定していえば、ほかの回答者様のおっしゃる通り「明るい色」を使えばよいと思います。



特に若くフレッシュに見えるようにするには、「ピンク」を使うと効果的だそうです!
肌の色身もありますので、色白な方は青みがかったピンク、黄味の方にはちょっとだけオレンジ要素の入ったサーモンピンクなどが良いそうです。

韓国人の「オルチャンメイク」はかなり童顔を意識したメイクなので、参考になると思います。

・眉毛は髪色よりワントーン明るくする。長すぎず角度をつけすぎず。

・目元は薄くアイラインを引きヌーディなベージュのアイシャドウで軽く仕上げる。
ブラウンなどでグラデーションをつけると大人っぽくなるので使わない。

・まつ毛はロング系のマスカラで長さ重視。

・チークは気持ち上に丸くふわっと入れる(ベビーピンクみたいな可愛いピンクで)

・リップは明るいピンクを輪郭を取らずにポンポンと指で叩くように入れた後、グロスを軽くつける


こんな感じでいかがでしょうか?ちなみに私は数年前に就活生してましたが、大学の就活セミナーで「面接には受けの良いピンク系のメイクにしましょう」と講義がありました。婚活でもピンク系は男性受けが良いそうですよ^^

さらに余談ですが、エクセルのアイシャドウ「ピンクミラージュ」は、恋コスメと呼ばれるくらい強力だそうです。使い方にちょっとコツがあるので、ぜひ調べてみてください!

参考URL:http://excelmake.com/index.html
    • good
    • 0

 デザインをかじってますんで、色と形にはついつい目が行ってしまいます。

ウチにもいますね。とびきりの美人なのに、美術が下手なんでしょうね。塗る作業がヘタ。眉毛が角張った三角なんです。眉の形って、定規みたいなモノもあるから大事なのでしようね。で、目の位置から鏡を見て非常に塗りにくいし、手首の柔軟な動きを要求される。残念です。
 それと、髪の色と、メイクの色と、襟周りの色の関連性。明るい髪質に、濃い色を付けるとそこは膨張する。黒髪に濃い色なら、まだ許せる。で、襟元もピンクやページュなど暖色系を多用するなら、もう目元と唇だけ3Dで浮き出してしまう。
 若いなら、服装は白黒のはっきりした色目を多用し、明るい色のメイクをすればいいと思いますよ。だからこそ、リクルートスーツはそんな感じになるんですよね。無難ってヤツです。あの色目を基にアレンジすればいいんじゃないすか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!