プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆さんに質問です。
今度Jリーグの試合を観戦しに行きます!

ここで質問なのですが、
(1)レプリカユニフォームを買いましたがどこで着替えればいいか分かりません。どこで着ればよろしいですか?
(2)この時期は暑く、重ね着では暑そうです。ユニフォームの中にどんなインナーを着ればいいですか?

観戦にはよく行きますがユニフォームで観戦ははじめてです!アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

私はスタジアムの近くに住んでいるので、Tシャツの上にユニを着て、タオマフを首にかけて自転車で行ってます!



ゴール裏ではコールリーダーの人が「そろそろ黄色くなりましょう!!」と声かけをするので、その時にごそごそ取り出して着る人もけっこういます。
(黄色いチームを応援しています)

アウェイに電車で行く場合はやはりスタジアムに到着してから着ます。
選手用のものは、汗を吸い取る良い素材でできていると思います。
私が普段着ている安いレプリカはそうでもなく、直接着たらかえって暑そうなので、下に綿のTシャツかタンクトップを着てますね。
(冬は冬で重装備です)

この回答への補足

回答ありがとうございます!
私は公共交通機関で行くつもりです。恥ずかしいのでスタジアムに着いてから着ようと思ってます(笑) 見えても平気なようにユニフォームの下にブラトップを着るつもりです(笑)

補足日時:2014/07/11 21:30
    • good
    • 1

Jリーグのサポーターを長年やっています。



(1)お車で来場されるなら、家から着ていってOK。
公共交通機関でも、着ていても問題有りませんが、
家の近くに他のJクラブがある場合や、
外で着るのはちょっと…ならスタジアムのお手洗いなど。
服の上から来てしまう場合は、座席でも通路でもどこでも…。


(2)普段のもので十分です。
白いユニフォームなら、透けることがあるので、肌色やベージュを。
またはあえて見えても平気なように黒やヴィヴィッドな色のブラトップとか。
露天商の商品はわかりませんが、
公式で販売しているユニフォームは生地の性能がレプリカでも高く
(選手着用のものとほとんど変わりません)
放湿性や通気性が高くて、下手なTシャツより涼しいですよ。
帰りに脱ぐ場合、カットソー等の上から着てしまうと、
そのカットソーが汗でびちょびちょで汗くさくなるので、
その対策としてはインナーに直接ユニ、がベストだと思います。

暑い季節ですから、水分をしっかりとって
応援がんばりましょうね!

この回答への補足

回答ありがとうございます!
公共交通機関で行くつもりです。恥ずかしいのでスタジアムに着いてから着ようと思ってます(笑) 見えても平気なようにユニフォームの下にブラトップを着るつもりです(笑)

因みにmiu_chanさんはいつもどうなさってますか?

補足日時:2014/07/10 00:12
    • good
    • 0

こんにちは



人それぞれです。

家から着ていく人、途中で着替える人、席で着替える人
途中で着替える人、都合のいい場所で。

これもその場で脱いで帰れるように、Tシャツ等を着るか
もしくは、着替えるのを前提でドライシャツのインナーを着るか?です。
ブラトップの上に、着たほうが涼しいかもしれませんが
帰りは一斉になり混むので着替えるのを前提にするか?ですね。

負けてユニ着て帰るのは結構つらいです(^_^;)
アウエイの場合は余計です。

でも、勝つのを信じて応援するつもりならそのままでも・・・。

サポ席だと汗だくになるかもしれませんね。

因みに、私は指定席なのでさっと脱げるようにして置きます。

頑張って応援してくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
スタジアムに着いてから着ようと思ってます(笑) 見えても平気なようにユニフォームの下にブラトップを着るつもりです(笑)

因みにchiychiyさんはいつもどうなさってますか?

補足日時:2014/07/10 00:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!