プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問すべきカテゴリが違っていたらすみません。

先程、他の質問サイトで、別の質問をさせていただいたのですが、、、
1番に回答してくださった方がURLを添付してくださっていたので開いてみたところ、
アダルトサイトに登録された…とのことで、お客様IDや支払いについて表示されてしまっていました。

きちんと、ひとつひとつ確認しながら操作しなかった私も悪いのだと思いますが、
こういうのはどうしたらいいのでしょうか?

『退会』だの『誤操作によって登録された方』だの、問い合わせの欄もありましたが、
相手に電話番号まで知られてしまうのがオチだ…と思い、何もしていません。
支払い期日が3日後とのことですが、ほうっておいて大丈夫なのでしょうか?
迷惑メールなどと同じように、無視で大丈夫でしょうか?
ちょっと不安になってきました。

ちなみにその回答は、すでに削除されていますが、
そのアダルトサイトのID等が表示された画面は、スクリーンショットで撮り、残してあります。

どなたか、アドバイスをお願いします!!

A 回答 (7件)

表示されるIPアドレスなんかは、サイトの管理者なら普通にわかることですが、「~のIPアドレスからアクセスされた」ということしかわからず、アクセス主が質問者様というところまではわかりません。

健全なチャットのサイトでさえ表示しているレベルの情報なのです。こちらから詳しい個人情報を入れないと、悪質サイト運営者は何もできないのです。なので放置です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心しました。
私自身は何も入力などしていないので、このまま放置しておきます。

何も反応してはだめですよ。

引き返すだけです。残した画面はすぐ削除しておいたほうがいいでしょう。
わたしの言葉が信用できないなら、紙に書き取って、削除してください。

この回答への補足

信用していないわけではなく、今後のためにも教えてください。
スクリーンショットの画像をすぐに削除した方がいいのはなぜですか?

• 0
この回答へのお礼

私からはもちろん何もせず、向こうから連絡が来ることもなく、現在に至ります。
教えていただいたのもあり、スクリーンショットの画像も削除済みです。
ありがとうございました。

無視して構いません。

徹底的に無視して下さい。

iPhoneは安全だって言ってもWebの脅威はあるわけで、乗っ取られなくてよかったですね。iOSは最新版に
    • 0
この回答へのお礼

知識がないながらも、iOSが最新版なのは確かです。
とりあえず、何かあっても無視し続けます。

あり得ないとは思うけど、もしもアダルトサイトの運営者から電話が掛かって

きた場合には、相手の肉声を余さず録音をすることです。
メールまたは電話などのデータを消去しちまったらそれまでですが、記録母体に
録音をされた肉声は物的な証拠となります。
要するに安易な気持ちでアダルトサイトのURLをクリックしちゃあ駄目と言うことかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
おそらく電話番号までの情報は伝わっていないと思うのですが、万が一のときには録音するようにします。
アダルトサイトと分かっていたらクリックしなかったけど、用心深く操作しなかったのは私の落ち度です。。。

電話番号が知られた、それがどうしたって言うの。

電話番号がアダルトサイトに知られたとしても、アナタ自身の氏名、
住所生年月日が分る筈でもないし、無視をすれば良いだけのこと。
警察に相談をすればアナタ自身が恥をかくだけだよ。
    • 0
この回答へのお礼

電話番号が知られた場合、面倒なことになるのではないか…と思い(そのサイトから電話がかかってくる可能性がある⁉︎)、その一文を書きました。
特に何もせず、無視しておきます。
不安になったもので…申し訳ありませんでした。

とりあえず警察に相談です。

その方が早いと思います。

この回答への補足

警察沙汰にしないといけないくらいのことなのでしょうか?
無知ですみません。

• 0
この回答へのお礼

他の方からのご回答でも多くいただきましたし、放置したまま現在に至りますが、何もトラブルはないようです。
ありがとうございました。

>こういうのはどうしたらいいのでしょうか?

放置で結構。過去ログぐらい読みましょう。貴方のような事例が一杯。
    • 0
この回答へのお礼

無知ですみません。
他の方の質問も拝見しましたが、当然、私と同じ状況の方を見つけられなかったので、私のケースで相談させていただきました。
お手数をおかけしました。