プロが教えるわが家の防犯対策術!

お姉の人は肌とかがピタっとした感じで、他のメークでつくった肌は違う気がします。
濃くすればいいのかな?と思ってパウダーを重ねて塗ったりしたのですが、何か粉が浮いてしまって変です(><)
ちなみに今のベースメークは
日焼け止め→リキッドファンデ(薄ずき)→パウダー
です。
このあとにシェイディングやハイライトをしています。
これだけだと足りないのでしょうか。お姉の方はどんなベースメークをしていますか?
また、ファンデーションは厚くつくようなものに変えた方いいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

21歳です。

>日焼け止め→リキッドファンデ(薄ずき)→パウダー

洗顔したあとから細かく説明すると
化粧水→乳液→日焼け止め→化粧下地(コントロールカラーや毛穴を埋めるもの等)→コンシーラー(必要であれば)→リキッドファンデ→プレスドパウダー→ハイライト

>ファンデーションは厚くつくようなものに変えた方いいでしょうか?

無理に厚くする必要は無いと思います。
肌に合った色のファンデをじっくり選ぶことが大事です。
重要なのは化粧下地とプレスドパウダーです。
私は毛穴を埋めるタイプのものを使用していますが
これを塗るのと塗らないとは、ファンデのノリが違います。肌の表面がフラットになることによってメークのノリが良くなり、薄付きでもきれいに見えます。
あとプレスドパウダーは、その名の通り肌とリキッドファンデをプレスするので、とても透明感のある肌へと導きます。
プレスドパウダーは普通のパウダーファンデとは違ってもっと微粒子で自然な感じに仕上がります。
お試しあれ☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます☆
なるほど!私に足りなかったのは化粧下地とプレスドパウダーだったのですね☆
早速自分の肌にはどんな下地が必要か、いろいろ調べてみようと思います(^o^)
プレスドパウダーは初めて聞きました。これも探してみようと思います!
ベースメーク、がんばってみます☆
過程を丁寧に教えてくださって、ありがとうございましたm(____)m