プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問ですみません。
政府専用機のパイロットは自衛隊の方ですか?
それともJALやANAのパイロットなのでしょうか?

A 回答 (6件)

航空自衛隊のパイロットだそうです


ちなみにスチュワーデス?も女性の自衛官

参考URL:http://hirayan.okigunnji.com/backnumber/25.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりパイロットは自衛隊の方だったんですね。
客室乗務員も自衛隊員なのですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/05/23 15:20

政府専用機は防衛庁所属です。

従って運行管理は千歳基地の航空自衛隊特別輸送隊が行います。パイロットは自衛隊員です。

参考URL:http://www.jda.go.jp/jasdf/refs/b747/b747.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりパイロットは自衛隊の方だったんですね。

お礼日時:2004/05/23 18:34

政府専用機は、政府が所有し、航空自衛隊特別航空輸送隊第701飛行隊が運用しています。

当然ながら、客室勤務員を含め、クルーは全て自衛官です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりパイロットは自衛隊の方だったんですね。

お礼日時:2004/05/23 15:25

自衛隊の方だと思います。


通常は、千歳空港にいるような事を聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりパイロットは自衛隊の方だったんですね。
それとパイロットの方が千歳にいるってことですか?それとも飛行機がってことですかね?

お礼日時:2004/05/23 15:24

航空自衛隊のパイロットが運航しているようです。



参考URL:http://aviation.wcn.to/pil/1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりパイロットは自衛隊の方だったんですね。

お礼日時:2004/05/23 15:23

 政府専用機は自衛隊機ですので、航空自衛隊のパイロットが受け持っています(下記サイト参照)。


 参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:W36-Ac4Zg …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりパイロットは自衛隊の方だったんですね。

お礼日時:2004/05/23 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!