アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女二人で9月頃台湾旅行に行こうと計画中です。

オススメの台湾お得情報などありましたら教えてください。

買い物・観光地・グルメ・イベント・癒し 等々・・。

A 回答 (3件)

私は季節が違って食べそこねたんですが(2回行ったことがありますが、初回は知らなくてトライしなかった)、自分だったらマンゴーかき氷を食べてみたいです。



現地ガイドさんには、屋台や夜市の牡蠣オムレツは当たることがあるから食べないほうがいいと言われました。漢字で書いてあるとどれだかよく分からないかもしれないので、メニュー名をチェックしといたほうがいいかも。
(日本語メニューがあるお店もありますが)

蚵仔煎(牡蠣オムレツ)

http://www.taipeinavi.com/food/750/

間違って頼んで途中まで食べて、「ナビ」には味がないみたいに書いてあるけど、我々が食べたのは味は美味しかったです。小粒の牡蠣。自分は牡蠣を食べる前にやめちゃいましたが、友達は幾つか食べてました。翌日以降、別に体調は大丈夫でしたけどね。
でも実際に、体調を崩す人もいます。

<生炒花枝羹(炒めイカのとろみスープ)も、やっぱりひと味もふた味も足りませんでした。>と記事にありますが、これは分かる気がするw 味はまずくないけどぬるかった。

でもご愛嬌という気もします。
麺類とか青菜の炒め物とか食べましたけど美味しかったし大丈夫でした。

初めて行くんだったらベタなところだけ周って&食べても、充分楽しめますよ。

台風や大雨にお気を付けて(と言っても天気はどうにもなりませんが)
    • good
    • 0

台北ナビを参考にして下さい。


私も、8月に台北に行きます。
新北投温泉、淡水に行きます。
猫空でお茶を飲みます。

参考URL:http://www.taipeinavi.com
    • good
    • 0

台湾観光協会が外国人観光客向けに


テーマパークパーク入園券・無料引換券を
7/16現在、プレゼント中です。

利用可能な施設は18ヶ所。
8大森林楽園(屏東県)、九族文化村(南投県)、八仙海岸(新北市)、小人国主題楽園(桃園県)、小叮噹科学遊楽区(新竹県)、六福村主題遊楽園(新竹県)、馬拉湾・麗寶楽園(台中市)、尖山埤江南渡假村(台南市)、西湖渡假村(苗栗県)、杉林渓森林生態渡假園区(南投県)、東勢林場遊楽区(台中市)、香格里拉楽園(苗栗県)、泰雅渡假村(南投県)、野柳海洋世界(新北市)、雲仙楽園(新北市)、頑皮世界(台南市)、遠雄海洋公園(花蓮県)、剣湖山世界(雲林県)

各施設の詳細情報は
http://www.themeparks.net.tw/japan/index.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!