dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本から台湾へ物を送りたいです。
アリナミンex プラスの270錠の瓶を3本とちょっとしたお菓子など送りたいのですが税関に引っかかりますよね?(台湾は一つの荷物に8000円以上の物を送ると関税がかかると聞きましたがほんとうですか?)
8000円までの物を送るとセーフですか?
調べてみると人によって基準が違うとも聞きますし、私自身海外へ物を送るのは初めてでわからないことだらけです。送り主に負担がかからないようにして送りたいので、助言をお願いします!!!

A 回答 (2件)

近くにクロネコヤマトの営業所とか、日通の営業所はないの?プロだから通関も含めて全部やってくれます。

初めてさんなのでしょう。だったら営業所に荷物を持ち込んで(梱包せずに)見積もりを頼めばいいだけ。
    • 0

医薬品:基本、関税払うより前に台湾で輸入許可をされている品物か否かを調べましょう。

送る場合は、許可物品であれば、輸入許可されます。 金額が高ければ、輸入者が税金を払うだけです。
手荷持で持ち込むに場合は、本人の使用目的品に限り、無税で持ち込み出来ます。
    • 0