プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
今朝、部屋の掃除をしていたら旦那の携帯を見つけました。
以前から肌身はなさず持っていて、必ず隠れて文字を打っているのを知っていたので、悪いこととは承知で見てしまいました。
そこには、私の悪口が沢山書かれていました。
結婚して3ヶ月になります。
結婚を決めたのも旦那の方から。
それなのに、出てきた文字は
嫁の嫉妬がめんどくせー
結婚なんてするもんじゃねー
嫁に何を言われようが友達を優先する
などなど…
旦那はまだ学生です。
私は地方から嫁いできました。
共通の友人に相談したところ、まだ子供すぎるから自覚がないんだと思う。
それにしても、おかしいんじゃないか?
自分で結婚して、自分の実家で暮らしているのにまだ要求をするのか。
と言われました。
どうしたらいいのか…
同じ経験あるかたいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

仲が良くても愚痴ぐらい言ってしまう人いてますよね?


(男より女が多いが)
友達に愚痴ぐらい言わせてあげれば?
私は携帯を見ることには夫婦間で決めれば良いことでプライバシーがなんては思いませんが
見ても楽しい事なんかそうありません。
あるとしたら不愉快になることが多いです。
私は主人の携帯見たことがないが他の理由で離婚などを考えたならたぶん見るでしょう。
貴方もその内容友達に話ているんですから
お互い様ですよ。
友達の返答が相談に対しての答えと言うよりも愚痴を聞いての返し言葉ですから
貴方も相談でなく愚痴だったんでしょうからね。
    • good
    • 0

> 自分で結婚して、自分の実家で暮らしているのにまだ要求をするのか。


> と言われました。

これはご主人に言われたのでしょうか?それとも相談したお友だち?


私は主人の携帯を見て、同じようにちょっとした悪口を言われていたことがあります。
その時はやはり新婚時期かつ娘を妊娠中の頃で、いちいちうるさいみたいなことを
書かれていたような?細かくは覚えていませんが……。
ちなみに今結婚7年目です。

あくまで私のケースですが、当時の主人は家族を養うとか、大黒柱であるという認識が
かなり欠如している人だったので、文句言われてまでやってられないやと思って
携帯を見たことをすぐに伝え、結婚してからのさまざまな不満をぶちまけた上で
「お前に私の文句を言われる筋合いはない」と散々怒鳴り散らして離婚したいと言いました。
子どもは実家に帰って産むつもりでした。

結果、主人の場合はものすごく反省したようで、ひたすら謝罪し、その後かなり改善しました。
今は年下ということもあってちょっと頼りないですが、すごくいい父親&夫です。

携帯を見たことで逆ギレするようでしたら速攻で離婚しようと思っていましたし
私は「携帯を見られるようなことをするほうが悪い」と思っています。
だからその後も何度か携帯を見たことがありますが、主人は一切咎めませんでしたね。
今はもう見ていませんが、必要があればお互い自由にそれぞれの携帯を触ります。

「どうしたらいいのか」とのことですが、これはあなたが決めないとです。
許せないなら離婚覚悟で話し合えばいいと思いますし、
携帯を見たと申告しても逆ギレしないような人であれば、正直に言って話し合う。
逆ギレするような人で、かつあなたが別れたくないなら黙っている。
ご主人はどんなタイプでしょうか?
    • good
    • 0

まだ3ヶ月なら別れましょう。


旦那も旦那だけど、あなたも人のケータイを勝手に覗く人間だし、えらそうには言えまい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!