アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がスカイウェイブCJ43で出勤したのですが、
私が残業に入った時にTEL・・・

「バイクがオーバーヒートした」って言うのです。
エンジンをかける前です。
何で?と聞くと「熱い所に止めていたから?」
そんな事はありえませんよね?

キーを回すと水温計がHまで上がり、セルも
回らないとの事でした。

コンピューター系統のトラブルでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

オーバーヒートはありえませんね。



冷却水が全て抜けていたとしても、エンジンをかける前にHまで上がることはありえませんし、
仮に、オーバーヒートだとしても、セルは回ります。

電気系かCPUのトラブルと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翌日、すんなりかかったとの事で、
暑さでコンピューターが誤作動を
起こした、と考える事にしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 20:56

奥様は普段は、あまり乗られない方のようですね。



オーバーヒートは、考えにくいです。

キーを回してもセルが回らない原因で、
バッテリー以外の原因を考えるとすると、

1.ハンドルの部分のキルスイッチが押されている。
2.サイドスタンドが出っぱなし。

が、素人の陥るビッグスクーターの、落とし穴です。

それが違うのでしたら、
単純に、バッテリーの故障でしょうね。
炎天下に停めていて、セルが回らなくなる現象は、
他には思い浮かべられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

キルスイッチは触った事がなく、
サイドスタンドの件は存じています。

翌日、すんなりエンジンがかかった
との事で、暑さでコンピューターが
誤作動を起こしたと考える事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!