プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

現在、エクアドルとペルーへの一人旅を計画中です。
行くからには、ガラパゴスをぜひ見たいと思っているので、
日本でガラパゴスツアーを扱っている会社を何社かあたってみたのですが、
日本からの旅行すべてを手配してくれるものばかりでした。

私的には、キト→ガラパゴス→キト というツアーを
日本から先もって予約できればと思っています。
船によって出発日も違うので、現地で待つのもなぁ・・・という感じです。

(1)クルーズのみのツアーを日本で予約できるところってありますか?
(船は、小or中型船を考えています)

(2)現地で申し込むなら、おすすめの船やツアー会社があれば教えて頂けないでしょうか?

バックパッカーのみなさんは、どうやっていかれましたか??
ご返信のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もし経験者の回答がない場合は参考にしてください。



http://www.bacan.com/Turismo/Agencias_de_Viajes/ …

参考URL:http://www.galapagos-seniors.com/
    • good
    • 0

ここなら手配してもらえそうですよ。



参考URL:http://www.salongo.jp/ecuador/ectop.htm
    • good
    • 0

こんにちは、


随分前になりますが、ガラパゴスへは船5泊のダイビングクルーズでいったことがあります。ダイビングなんで船の参考にはならないかな。

私の場合、南米にいとこが駐在でいたので、アチラでキトからのダイビングパッケージを半年前から予約入れて一緒に行ってもらいました。

小型、中型船希望ということだと、キャビンが10からせいぜい20くらいまでの船ですね。
私ののったものは客室キャビンが7つ、従業員含め20人くらい乗れる船でした。
このクラスは一番人気があってかなり前から予約をいれないととれないこともしばしばです。旅行予定がいつかわかりませんが、早急に空き状況を確認したほうがいいです。

また、船をもっている会社がやっているツアーが一番値段が安いのですが、通常間に何社かの代理店が入る場合も少なくそれにあわせ値段も上がっていきます。

また、この規模のクルーズはキャンセルポリシーがかなり厳しく注意が必要です。予約時点で全額入金、1ヶ月前のキャンセルでもほとんどお金が戻ってこないなんてところもあります。会社によって違うので、まずこの点を確認してください。

それから値段もキャビン単位での値段になるので、一人用のキャビンをもっていない船だとかなり割高になります。

また、私はキトからガラパゴスまでタメ航空という航空会社を利用したのですが、かなりアバウトでびっくりしました。ボートのオーナー会社のツアーだったんですが係員もアバウトだし。。(でもまあまあの会社の船ですよ。日本のエージェントも入っていました)
キトにしても空港から一歩でるとほとんどスペイン語で英語もあまり通じなかったりします。かえって、ガラパゴスのほうが英語が通じたかも。。

なので、多分、料金的なところで悩まれると思いますが、語学に不安が無くて、少々のトラブルOKであるなら大丈夫ですが、そうでなければ日系の代理店で手配されるのが安心かと思います。

もしくは、2,3日のガラパゴスの本島に宿泊するプランだとかなりーズナブルだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!