プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフクラブの買い替えを考えています。

先日、つるやゴルフで店員さんにゴールデンプリックスX9を薦められました。
ブランドバリューは全くないのに金額は結構高いです。
価格に見合うだけの価値があるのか教えてください。

当方は中高年の男、スコアは95前後です。今使っているアイアンにひび割れが入ってしまったため、ドライバーも含めて買い替えを考えています。
あまり練をしていないのでやさしいクラブが良いと思っています。

アドバイスをヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

ゴールデンプリックスはつるやのプライベートブランド(オリジナル商品)です。

そのため利益率が他のメーカーのクラブの倍以上あります。
ゆえにつるやではゴールデンプリックス等のプライベートブランドを勧められるのが常です。

騙されるな、とまでは申しません。
それなりに流行りの設計も取り入れていますし、
このクラスのカーボンシャフトとしては80tという高弾性カーボンを使用していたり、
結構頑張って作ってる方だと思います。

ゴールデンプリックスX9は、仕様を見るによくあるやさしくて飛ぶアイアンってやつですね。
飛ぶといってもロフトを立てて長く作って番手ずらしているだけですが。
おそらく練習不足でもそれなりに活躍してくれると思います。

価値については微妙なところです。
プライベートブランドとしては高額な方だと確かに思います。
ヘッド設計、シャフト仕様から考えると普通の範囲です。
致命的なところはネームバリュー、人気がまったくなく、
中古ショップに売るとすると、びっくりするくらい安い査定になります。
逆に言えば中古市場でかなり安く買えます。
これが正直な市場の評価かもしれませんね。

ご参考までに。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか。よくあるやさしくて飛ぶアイアンですか。
中古ショップで購入することも考えてみます。

決して、つるやゴルフ ゴールデンプリックスX9が悪いクラブだとは思いませんが、あえて買うまでの魅力があるかといえば疑問が残ります。

もちろん、質問者さんの体格や体力もスイングもわかりませんし、どのようなミスショットが多いかもわからないので、どのようなクラブが合うのかは皆目見当がつきません。

あくまでも個人的な趣向ですが、ゴールデンプリックスX9を買うのであれば、並行輸入のキャロウェイX2HOTの方がお得感が高く感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりゴールデンプリックスX9はブランド価値もないですので、イマイチですね。
中古市場で探すか、X2HOTも考えてみます。