プロが教えるわが家の防犯対策術!

メカゴジラって人間がゴジラと戦わせるために作ったんですか?見たことないので教えてくださいー

A 回答 (2件)

・「ゴジラ対メカゴジラ(1974年)」

で、ブラックホール第三惑星人が、地球侵略のために
ゴジラをモデルに作成した巨大ロボット。
アンギラスを殺したのち、
沖縄で、キングシーサーと本物ゴジラに、破壊されました。
「メカゴジラの逆襲(1975年)」で、
残骸をブラックホール第三惑星人が回収、修理強化して
メカゴジラ2 としましたが、またゴジラに破壊されました\(^^;)...

(「ゴジラvsメカゴジラ(1993年)」では、
歴史改変され、23世紀から来たメカキングギドラの残骸を
G対策センターが解析、参考にして作ったとされる
「未来の技術のゴジラ型ロボット」
G対策センターの戦闘機ガルーダとジェットスクランダーのように
合体飛行する\(^^;)...)

(「ゴジラ×メカゴジラ(2002年)」「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS(2003年)」
では、またまた歴史改変、
海底から引き揚げた初代ゴジラの骨をメインフレームに、
特生自衛隊が完成させた対ゴジラ生体ロボット兵器
3式機龍(3式多目的戦闘システム(MFS-3 :Multi-purpose Fighting System - 3)
の愛称
劇中では、開発者の湯原博士と、その娘・沙羅しか「メカゴジラ」と呼んでないが\(^^;)...)
    • 0

先週までNHKのBSで放映していました。

第20作ゴジラvsメカゴジラ 1993年(平成5年)12月11日
1992年、立て続けに受けたゴジラ被害に対応すべく、国連はG対策センター(U.N.G.C.C:United Nations Godziila Countermeasure Center)、および対ゴジラ部隊Gフォース(G-FORCE)を筑波に設置した。G対策センターは対ゴジラ戦闘マシンの開発計画として、まず1号機ガルーダを試作

第26作ゴジラ×メカゴジラ 2002年(平成14年)12月14日
1999年、館山市からある物がトラックによって運び出された。その数日後、台風と共にゴジラが館山に上陸。対特殊生物自衛隊=通称「特生自衛隊」(JXSDF・Japan Counter-Xenomorph Self Defence Force)はゴジラ迎撃を開始するが、全く歯が立たない。

詳しくは、ゴジラ映画作品リストから。
ja.wikipedia.org/wiki
    • 0